今日は、秋葉原に行ってきました。

 

目的は、昔やったガチャのダブりとかを買い取ってもらうためです。

早速、買取してもらえる場所に行きました。

列が出来ていて、整理券が配られたので呼ばれるまでに店内を見て回っていたんです。

アニメとか、ゲームとかいっぱいありました。

 

今回、私が売ろうと思っていたのがポケモンのご当地缶バッチとか、珍獣ベコとかだったんです。

しかし、店内を見て回ってもちょっと方向性が違ったんですよね。

そもそもとして、ポケモンが分類されていたゲームコーナーですが、力を入れていたのがよくあるソシャゲ系です。

原神とか、ブルーアーカイブとかですね。

ポケモンも無いことは無かったんですが、ぬいぐるみとか、一番くじの景品とかで、ご当地缶バッチが入る余地ないなと思って買取の順番が来る前にキャンセルしました。

 

その店以外にも立ち寄ってみたんですが、「ほとんどお金になりませんよ」って門前払いっぽい感じで言われたりして落ち込みました。

なんかうまくいかないな…

いろんな形でグッズが大量に作られている昨今、人気のコンテンツ以外に価値が付きにくいのは当然ですし、そこまで値が付くと思っていませんが、ちょっと残念です…

たぶん、メルカリでやったほうが売れるんでしょうね。

 

買取を待っている間に、お店の中を見ていたと書いたんですが、そんな中、ぼっちざろっくのコーナーを見つけたんです。

コーナーも大きいですし、私の見たことないグッズとかもあって、「人気凄いな~」とか思っていたんです。

ガチャの景品や、コンビニとかのコラボ商品なども売られていました。

そんな中、シーパラコラボの商品もあったんです。

「シーパラコラボの奴も売られているんだな」と思いながら値段とかを見ていたら、急に気分が悪くなりました。

なんとなく、自分がシーパラコラボで手に入れた商品に値が付けられている感じが、自分の思い出に値段がつけられているような感覚になってしまい、気持ち悪くなっちゃったんですよね。

 

欲しいものがあったり、コンプしようとしてダブったら不要なものは買取に出すっていうのはすごく自然な流れだと思うんですが、急に嫌悪感みたいなものが湧いてきてしまって…

自分もガチャの景品売ろうとして、同じことしているのになんででしょう…

 

上手くいかないこととか、この矛盾とか含めて、だいぶ精神的にやられてしまいました。

秋葉原なんて行くんじゃなかったとちょっと後悔しています…

明日からちょっと心のリハビリをしていこうかなと思います。

 

ブログの更新は特に影響がないと思います。(いつも不定期ですし…)

 

なるべく早めに立ち直れるようになりたい。

 

それでは( `ー´)ノ