ついにGWが始まりましたね。

 

初日ですが、サブカル的には、格ゲーのイベントのEVOとか、ゲムマとか、ニコニコ超会議とかで盛り上がっていたみたいです。

一方で私はというと、だいたい家にいました。

 

というのも、ついにベイブレードのスタジアムが届く日だったんです。

午前中に指定して、ワクワクで待っていたんです。

しかし、待てども待てども一向に配達中にならない…

「もう1時間切ってますが…」

 

最終的に、11時45分ぐらいに配達中になって、12時10分ぐらいに配達されました。

別に、「午前中に指定したんだから、午前中に持ってこんかい!!!」みたいなことを言うつもりはないんですが、結構ギリギリになりそうなら、そもそも午前受付をできない感じにしてほしいなと思っていました。

例えば、日用品など日ごろから流通しているもので、どんなタイミングでも荷が動かせるようなものは午前指定とかできるようして、発売日当日とかで荷を動かすのに制限がかかっているようなものは午前中を対象外にするなど。

そうしたら配達員さんも焦らなくていいですし、こちらも無駄に時間に左右させられなくて済むなと思うんですよね。

まあ、外野がこんなことを言っていてもしょうがないです。

きっと物流はもっと複雑にできていて、難しい世界なんでしょうから。

 

そんなことはさておき、スタジアムが届いて、早速遊んでいました。

噂には聞いていましたが、音が結構しますね。

隣の部屋に聞こえているかどうかはわかりませんが、きっと聞こえているでしょう。

ちょっと申し訳ないのと、夜にできないもどかしさがあります。

 

そんなこんなしていたら、別の荷物が配達中になりました。

いつ届くのかわからないので、家でベイブレードしていたり、お掃除したり、映画見ていたりしていました。

(本当はもうちょっと別のことをしようと思っていたんですが…この話は別の機械に。)

 

といった感じで、私は今日のほとんどを家で過ごしました。

なんだかちょっともったいない感じがしますね。

今度から荷物の配達を午前中じゃなくて夜19時とかにしたほうが、日中動けるからいいのかもしれませんね。

 

一応、届いたスタジアムの写真を載せておきますね。

 

 

それでは( `ー´)ノ