2月になりました。

恵方巻食べましたか?

スーパーやイベント会場で販売しているのをよく見かけました。

価格が結構幅があって、高いものだと2,3000円ぐらいいって、手ごろなものでも500円ぐらいからでしたね。

私は海鮮のネタが入っている少しでも入っていればいいなと、スーパーで600円ぐらいのものを買って食べました。

 

 

さて、今回は、怪しいことをしようとした話です。

先日、友達と通話していて、街コンの話になったんです。

色々見ている中で見つけた企画が気になったんです。

それは、お台場を散歩するというもの。

 

私、お台場を散歩するの結構好きなんですよね。

ジオゲッサーでお台場マップを動かずにやって20000点近く取るぐらいには町並みとか好きなんです。

これはなかなか興味があるなと思ったんですが、男性の参加費が6000円ぐらいするんです。

「散歩企画でそんなに取られるのか…」

と思って、近くにあったサンシャイン水族館での企画を見たんです。

男性の参加費が全く一緒だったんです。

サンシャイン水族館は入館料含めだとして、お台場の散歩でいったい何をそんな料金取るんだと気になったんです。

(もしかして水族館の入館料別料金?)

 

ただ、どっちもチケットの枚数的に参加者が集まっていない様だったので、「本当に街コンって需要あるのだろうか」と、そのサイトにあったお試しマッチングというのを使ってみたんです。

これは、お試しマッチングを利用した人同士で婚活パーティと同様に順位をつけて、結果を見てマッチング成立という疑似体験をしてみようという物でした。

試してみると、お試しマッチング参加者の女性一覧が出てきて、順位をつけてくださいとなるんですが、参加している女性が4人で、しかも全員30歳越えという感じ。

そもそもお試しマッチングをしている人が少ないというのはあるんでしょうが、街コン参加者が幅広い年代層に支持されているのか怪しくなりました。

 

色々怪しいと思った私は、上で紹介したお台場散歩の現場を陰から偵察してみようと考えたんです。

街コンの参加人数、温度感、男女ともに年齢層、服装などのラフさやコーディネートの参考になるかなど、私が今後街コンに参加する場合の心構えなどが学べるかと思ったんです。

 

よし、今度の週末は、お台場を散歩ついでに偵察するぞと思って、金曜日にサイトを確認したら、その企画がなかったかのように削除されていたんです。

きっと、人が集まらなかったんでしょうね。

まあ、散歩に6000円取られちゃね…

女性はもちろん安いんですが、男性にとってはあまり金額相応のメリットは感じないですよね…

 

そんなわけで、私の怪しい偵察は未遂に終わりました。

ちょっと見てみたかった。

 

それでは( `ー´)ノ