車の補助金〜繰り上げ返済するべきか | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

おつかれさまです!


1週間終わりましたね~爆笑爆笑


今日は、わりと涼しいですよね!!


なんで歩いて駅まで向かってるんですが………………

少し腰が痛いんですよね…


久しぶりにギックリかな不安


それとも、生理痛のせいか…

明日には治るといいなキョロキョロ




    

車の補助金



先日と本日、


無事に車の補助金が入金されました指差し指差し



補助金が出たので繰り上げ返済をするか………




悩む時が来たようだ口笛


(まだ決めてなかったんかい!というツッコミがきそう不安


繰り上げ返済の手数料がいくらなのかによっては

補助金分だけでも繰り上げ返済をしておこうかな指差し


手数料高いなら2回に分けるの馬鹿らしいから

いっかいにまとめるんだけど。



繰り上げ返済は早ければ早いほど良い!!


元金が減るので!

利息分が減る!


んだよね?




さてキョロキョロ

いくら繰り上げ返済するべきか…


それか、

すべて返してしまうべきか………………


まずは

それが問題だキョロキョロ



実は8月と9月に旅行予定が目白押しなんで指差し飛び出すハート

現金が手元にあったほうがいい気もするんですよねキョロキョロ


いくらの現金が手元にあれば、


何かあったときにやっていけるんだろう?



旅行用に50万くらいあればいいなら全額返済かな〜口笛