ドライヤーから火花が出た | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

おはようございます!


本日は雨で少しだけ涼しくなりましたね爆笑




    

トイトレ



昨日の息子くんのお兄さんパンツの行方ですが………………


トイレには行こうとしたらしいです


ですが、

トイレに辿り着く前に


あえなく


漏れたようです指差し指差し



そして、本日はパンツ拒否!


紙パンツでさっそうとでかけていきましたちょっと不満



これ以上進展するのか………………


ココからどう進めていけばいいのか…


息子くんのやる気を出すには何がいいか考えねばですねキョロキョロ





    

あわや火事不安


数日前の夜、

私はまだオフロに入っていて、

息子くんを先にお風呂から出して

旦那さんがお風呂上がり処理のためドライヤーを起動したところ、


ドライヤーのコードの根本?本体とコードの接続部分から火花メラメラが上がったそうです………………不安


その前から根元の部分がやたら熱くて気にはなっていたんですが…ひらめき


ほおっておいたんですよね〜笑


全然笑い事ではなくちょっと不満


あわや火事案件でした悲しい



おそらく、

コードをいつも挿しっぱなしで、

コードがよく絡まったりして負荷がかかっていたんでしょう…キョロキョロ


断線していたかなにかしていて、

熱がこもり

とうとう発火した模様。


火花が出たところを私は見ていないのですが。

脱衣所はかなり焦げ臭かったです不安


なにか異変に気がついたら、

そこで使用を中止したほうがいいですね〜泣き笑い



皆さんはきっと大丈夫だと思いますがお気をつけを〜キメてる



幸せそうにジュースを飲む息子くんで癒やされよう口笛