夏が終わるので今年の家庭菜園まとめ | なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

なえと猫のおうち完成後の話と不妊→妊娠→子育てのメモブログ

ダイエット・お金の使い方・日々の出来事などを書いています。
2016年5月おうち作り始めました。
2016年10月43条但し書き道路接道土地手付け
2017年まだ土地が買えていません。
2018年7月12日 土地決済
2018年11月28日 引き渡し
2020年2月6日息子君誕生
以降育児blog

引っ越してきて初めての夏
本当に色々植えました!
手始めに大根とブロッコリー

ブロッコリーたくさんできました!
これにあと二かごくらい!

大根も四本収穫!
あとは~

収穫色々~


とうもろこし!!
収穫時がわからず結構放置してしまったために身が固くなって食べられたものではなくなってしまいました(;´д`)


ししとーと唐辛子(写真ないですがいっぱいなってます!)
まだまだたくさんなってます!


えだまめ!
いい感じに身がつきました!

黒豆と普通の食べ比べてみました!
黒豆の方が甘くておいしかった!

スイカはやっぱり我慢が足りないのか赤みが足りなかったかな?
大きさはこんな感じ


ラズベリーも
後ろのキュウリもたくさん収穫!
ブルーベリーもなんとか収穫

実はミョウガも植えてます(笑

他にもほんとにたくさん収穫できました。

今年の夏はほんとに頑張った!

トマトもキュウリも終わって、あとはなすが残ってるかな?

茄子は色付きは悪いけど実はたくさんなってます!
今後どうなるかな?

実は枝豆のなえももう一度植えてもうすぐ収穫かな?というところ!
とうもろこしも悔しかったので上直したけど。。。
同じ畝に植えてしまったために連作障害のせいなのか。。。
大きくなりませんでした笑い泣き

トマトとキュウリを植えていたところに大根を植えてみたので大きくなるか少し楽しみ(*´∀`)

今のところこんな感じです!