にんじんドレッシングと野菜ダシで作る天津飯 | 風間ヒロアキ お家カフェ

風間ヒロアキ お家カフェ

今日の一押し食材!をテーマコンセプトに食材や調味料に少しこだわった【成城石井さんや茅乃舎だしをよく使います】簡単でヘルシーな料理を中心に、つくれぽなどを交え、少しアレンジしたメニューも投稿いたします。まだまだ未熟物ですがおもてなしお家カフェ目指します

あんは野菜ダシの中に生の人参を擦り込みドレッシングを味付けにプラスした栄養満タンにんじん天津飯を作りましたよ♪

しかも15分で出来ます時短レシピときたら作るしかないですね

もちろんコンソメ顆粒だしでも十分美味しいと思います

特に小さいお子様や成長盛りの見えます読書様は人参天津飯を是非お試しくださいませ

 

 

大谷翔平君が米大ア・リーグのホームラン王に輝きましたね!

今もっとも輝いてますスポーツアスリートで、凄いの一言です

今文句の付けようのない1番人気の男性って所でしょうか...

 

風間もいつか男性部門レシピブログで一番になれるんやろか!ぷっ

 

 

【材料1人前】

☆ごはん1合・卵2個・野菜だし1袋Or顆粒ダシ・水200cc・生人参半分・カニカマ2

 ~3本・グリーンピースお好み・人参ドレッシング大匙2~3・水溶き片栗粉大匙1・塩少々

 

【作り方のポイント】

☆人参ドレッシングの中に酢やカツオダシ他、旨味成分が沢山入ってますので最後はドレッシン 

 グの量大匙2~3で味を決めてください【野菜ダシは袋を破って丸ごと投入】

 

 

☆今回はスキヨさんの農林水産省大臣賞のカニ風味かまぼこを使いました。この時点で美味しさ

 決定!

 

 

☆卵は塩だけのシンプルな味付けです【ホイッパーを使って泡立てないよう、こするように卵を

 とぐと、ダマにならず綺麗に仕上がります】

 

☆ごはんも味付けせずカロリーを抑えました、白米だけでも十分美味しいと思います

 

 

☆野菜ダシと人参ドレッシングは白米に相性抜群抜群ですよ

 

 

☆にんじんドレッシングがあれば、めちゃ簡単にできますレシピですのでお試しください

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 
ポチッと押してね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

               風間カフェ勝手にランキング

                    1位

              ヨコイのソースと野菜ダシで作るナポリタン

 

 

              2位

           豆腐ミートで作るナポリタン

 

 

                3位

        カレーオブザイヤーのルーで作るスタミナカレー