フレッシュトマトソースとセタロパスタで作るナポリタン | 風間ヒロアキ お家カフェ

風間ヒロアキ お家カフェ

今日の一押し食材!をテーマコンセプトに食材や調味料に少しこだわった【成城石井さんや茅乃舎だしをよく使います】簡単でヘルシーな料理を中心に、つくれぽなどを交え、少しアレンジしたメニューも投稿いたします。まだまだ未熟物ですがおもてなしお家カフェ目指します

トマト缶なんて使いません!イタリヤミシュラン店がよく使いますセタロパスタと生のフレッシュトマトをトマトジュースとケチャップで整えたおもてなしナポリタンを作りましたよ!

美味しいに決まってますね♪

しかもウインナーは大山ポークで美味しさ2トップです!

おもてなしカフェ決定メニューだよ~

 

 

今日の一押し食材はセタロパスタです!

奇跡のパスタの異名をもつセタロパスタ・・すべての工程が手作業

いまだに職人さんが手でこね手でローラーを回し、手で乾燥台に運び

ナポリの自然な風でのんびり熟成させ手で回収、手で袋詰め刻印まさに

完全手作業パスタ!一度は食したいですね

お取り寄せより、デパ地下にたまに見かけますが一度お試しあれ

 

 

名古屋風ナポリタンは卵をひくのが主流ですよ!

味変でタバスコは欠かせません

 

 

ウインナーの王様大山ポーク!ナンバー1のおいしさです

加工肉は体に悪い?そんなの無縁の味!おもてなしやお子様の運動会のごちそうレシピに

 

パスタにはイタリアンパセリが王道ですが国産パセリで・・・

トマトは湯煎して氷水でムキムキ

 

 

オリーブオイルにニンニクを香りだし炒めたらトマトざく切り投入

 

 

リコピンリッチジュースを150cc投入!トマトを少し煮立たせます

塩も小さじ1投入

 

 

 

少しトマトの形が残るぐらいがちょうどいい

仕上げにケチャップを大匙2ぐらい入れ味を決めます

その間にフライパンに時卵を流し準備OK!

ウインナーソーセージも焼いておきます

 

あとはパスタを盛り付けパセリを散らして完成です

もちもち感のセタロパスタをまずはソースなしで食べてくださいね

世界1のパスタ・・・

風間が作ると名古屋・・・

 

男子料理ランキングに参加してます!
最後にポチッとこのボタン押してくださいませ
ありがとうございます イカップ