本日も当ブログにご訪問くださりありがとうございます。

 

今日は地獄の転職活動の下記記事のつづきです

これまでの転職活動記事はこちらに並べておきます。

気になる方ぜひ最初からお読みくださいませ。

上から順番に並べています。

 

 

 

 

 

 

  一次選考は通過する

先に入社していた同期が解雇になり、私は内定を断らずに、
働いてみたい会社の応募が来て、一次選考に応募しました。
 

 

応募したのが、募集があってすぐだったので、
2018年8月25日か26日くらい。

数日後の8月31日に一次選考通過の連絡をもらいました!

嬉しい!!!
f:id:nico-smile88:20210522002902j:plain

まだ一次選考を通過しただけなのに
これは期待してしまいます!!!www

 

 

 

 

 

  二次選考面接

二次選考の面接日はすぐに決まり、
一次選考通過連絡から約一週間後になりました。


面接日は内定が出ている会社への勤務日だったので、
お休みをいただき、面接へ行きました。

 

これまでの転職活動を振り返り面接対策をし、

私に投資を教えてくださった時の社員の女性に

社長との面接での注意点を聞きました。

f:id:nico-smile88:20210926180806p:plain

ですが面接は苦手でいつも緊張します。
この時はより一層緊張していました。

ですが、面接自体はとてもフランクでした。
 

今までの仕事を辞めた理由も聞かれず、
経歴で聞かれたのは
数ヶ月だけ派遣で務めた大手企業の事のみww

 

あとは志望の理由と、
簡単に業務の説明を聞いて、
面接は終了。

 

面接のお礼メールはその日中にすぐに
送りあとは結果を待つのみ。

 

果たして面接は受かったのでしょうか!?
結果は次回へ

本日もお読みいただきありがとうございます。