本日もこのブログにご訪問くださりありがとうございます。

今日は運のお話。

 

私は四柱推命の先生の所で月に一回運を味方につける

生き方について学んでいます。

 

そこで得た知識と私のこれまでの経験を

元に多少の法則性はありそうだなと思い

今回まとめてみることにしました。

 

※これが絶対というわけではないので

私の記事内容だけですべてを決めつけないようにご注意ください注意

 

ではいきます!

 

 

人それぞれ運を持っていると思うのですが

それを肝心な時に発揮できない、

運が味方をしてくれない人

って一定数いると思うのです

 

以前にインスタのストーリーでも少しシェアしたのですが

私が思う肝心な時に運が味方してくれない人の特徴は下記に

当てはまる人だと思っています

 

・神さま任せにする(自分は一切なんの努力もしない)

・不義理なことをする

・人を陥れる

・人を傷つける

・すぐ人のせいにする

・自分だけの利益を追求する

・自分で調べず人にすぐ答えを求める

・人の時間を奪う

・他人からの施しを受けて返さない

 

全部が当てはまる人はもちろんいないと

思いますがいくつか無意識でやっている人もいます。

 

今日はこの中でも

特に気をつけたほうがいいかなと思う

一つをピックアップして説明しますね

 

 

他人からの施しを受けて返さない

生きていれば何かものをもらったり

ごちそうしてもらったり

人に助けてもらうことはみなさんあると思います。

 

それに対して何かしら

お返しをしていれば良いのですが

 

受け取るばかりで何もしないと

自分の運を差し上げていることになるので

実は危険なのです。

 

なのでタイトルの通り

肝心なときに運が味方してくれないとは

自分の運を差し上げてしまっているので

そうなるということです

 

例えば本当に困っている時に

助けてくれる人いないとか

頼れる人がいないとか

実は相談できる人がいなかったとか

ケガをしてしまうとか

人によって色々あります

ただの偶然の場合もあるかもしれないですけどね

 

私の周りの少ない統計ではありますが

『自分の運をあげてしまっているから

こうゆう時に運が働かないんだな』と

思う人はいらっしゃいました

 

私はメンヘラ時代は特に

お世話になった人がたくさんいます

今もお世話になっている人はたくさんいますけど

 

その方々から何度も何度も

同じ話を聞いてもらう時間をもらったり、

何か物をもらったり、ごちそうしてもらったり

ということをしてもらったことがあります

 

この法則に気づく前から

もらいっぱなしは良くないと

多少思っていた所があったのと

恩送りというものを

教えてもらっていたので

少しずつ自分なりに返していっていました

 

先生の元で勉強をして

この法則にしっかり気づいてからは

逆にしてもらうことを極端に避けるようにもなったので

そうなるのはあまりおすすめしませんww

 

受け取る時は目一杯感謝の気持ちで

受け取るのも悪いことではありません。

私もそうさせてもらうことはあります

 

話を戻しますと

少しずつお返しをしたり

恩送りをしていたことで

最近私は運がいいな!!

と感じることが多くなっていました

 

運の勉強をしていると

やはり循環させることが

大事なんだな〜と感じます

 

自分がもらったものを自分の所に

留まらせるのではなく

返すか、他の人に恩送りをするのは

自分の運をアップさせるコツでも

あります!

 

ぜひ意識してみてください。

 

 

ちなみにメンタルがすごく病んでいる人は

この考えを浸透させるのは

かなりきついと思うので無理せずに

 

自分に余裕がないとしにくい考え方でもあるので

そんな人はよかったらお気軽にご相談くださいウインク

 

本日も読んでくださり

ありがとうございました。