元カレが忘れられないのぉー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








という人




友達が記事にしていいよ😊と
言ってくれたので、
友達の昨日の例を出します。




友達の元カレで、すでに結婚してしまった
相手の事を忘れられなく、
7年もその人のことが好きで、
尚且つ不倫しかけそうになって、
余計なお世話だけど、やめなよ!



と言ったら、


『ずっと好きだったから忘れられないの😭
どっかで嫁がいるのも信じられないし、
嫁と別れてくれるんじゃないかとか思っちゃう😭
彼も私のこと
まだ思ってくれてるんじゃないかとか😭
彼から連絡きたらまた会っちゃうと思う😭
やっと言えたー😭』
実は忘れられないって事が
ずっと私に言えなくて辛かったらしい(笑)



と言うので、
本音を伝えてくれて嬉しいよ😊
と受け止めた後、









でもそれ幻想だから( ̄ー ̄)
元カレは絶対嫁と別れないから。









と痛い現実を突きつけた後、






『元カレの事忘れなくていいんだよ』





と伝えたら、














忘れなくていいの( ゚д゚)!?










と、とても驚いていました。






この元カレを忘れなくていい
という言葉は確かDJあおいさんの
言葉です。







だいたいの人は好きな人と別れたら
忘れなきゃいけない。
と思い込んでいる人が多い。











これが落とし穴で、








実は・・・
忘れようとすればするほど
全く忘れる事が出来ない笑い泣き笑い泣き







みんなすっごい頑張って頑張って労力使って
忘れようとしているのに笑い泣き笑い泣き






じゃこんなに苦しいの
一体どうすればいいの!?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








と思うあなたへのアドバイスは・・・






先ほど言ったように
元カレを忘れようとしない事。


です。



{96CE9697-14C0-4F40-B03F-6D825FE5629A}









それは死ぬほどキツイ。。
って思うかもしれませんが、
ただ単に元カレを忘れようとしない。
だけではそりゃ苦しいわけで。





元カレを忘れようとしなくていいし、
思い出しても良い。






でも思い出した時に、










『また思い出しちゃった♪
私って可愛いなぁ❤︎
本当に元カレの事を、好きだったんだなぁ』



と思うこと。 






そして人と会うこと、忙しくする事。
とことんお友達や信頼出来る人に
話を聞いてもらう事。
さらに次の彼氏を見つける活動も
少しずつしていく事。




そうしてると段々元カレの事が
気にならなくなってきます。




そこで溺愛してくれる相手なんかが
見つかったら、




『あんなヤツと結婚しなくて
マジでよかった( ̄ー ̄;』





って思うはず






溺愛してくれる男性が現れたら、
元カレの事なんて忘れちゃう。
と言っていたのは高橋あいさんです
だから信じる価値あるでしょ?笑



  








私なんか元々々彼が大好きだったんですよ。
いや今も大好きだと思います。
小学1年生の時から好きだったんだもん
その後付き合って別れてを2、3回繰り返して、
遂に長年の恋が終わりを告げ
よっしゃ結婚かーーーーーーーー!!!!!!











って思ってたら、
相手から音信不通で自然消滅的で
大変屈辱的なジ・エンドでしたよ。









そんな終わり方で、
すぐに忘れられるわけがない。







しばらくしんどかったですよチーン




2、3ヶ月はひく〜いテンションでした
2人でとったプリクラ←古い(笑)もしばらく
捨てられなくて処分に困って、
幼馴染に全部託し、
シュレッダーにかけてもらったりしました(笑)





さらに元々々カレがつけてた香水が好きで
その香りを外でどっかの知らない人が
つけてたの嗅いだものなら
まさかアイツが近くにいる!?ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
とかすぐに思い出しちゃうし。





好きなモノ、食べ物とかも似てたし、
マンガも好きだったし、
スタバも沢山連れてってもらったし、
何より元々々カレも
横浜&みなとみらいが大好きだったから
行くたびに思い出す










でもDJあおいさんの忘れなくていい。
という内容の記事を読んで
ハッとして( ̄□ ̄;)!!







忘れなくていいんだぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡






と、それがものすごく腑に落ちたので、
そこからは上記に書いたように、
人と会い、飲み会を増やし、
婚活を始めて、その後彼氏も出来たワケです。






だからね大丈夫。
元カレが忘れられなくて、苦しくても
乗り越えられる
そして1人で苦しまずに誰かを頼ること
あなたの魅力をわかってお付き合いしてくれる男性は沢山いる。








おさらい。
元カレを思い出した時に
あなたが考えることは!













私って可愛い😍❤️




と思うこと♪








今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました








ベルご提供中のメニューベル



マンツーマンで、あなたの恋活、

婚活中のブレる気持ちをリセットし、

メンタルの強化もお手伝いします

婚活だけでなく、パートナーシップや人間関係の

お悩みも対応致します

宝石緑個人カウンセリング

▶︎▶︎個人カウンセリングのお申し込みはコチラ




自分を知る、仲間を作る、

毎日を楽しく生きたい、お子様にもオススメ音譜

宝石緑アイアイファースト講座

▶︎▶︎アイアイファーストのお申し込みはコチラ