{D57E10A7-40C5-4F7D-AE7C-4F22B91CFC88}


写真facebookからもらっちゃった♪





今日もブログを読みにきてくださり
ありがとうございます。






6/14に私の大好きな高橋あいさんの
東京セミナーに行ってきました。






募集後すぐにキャンセル
待ちになっちゃって。。笑い泣き笑い泣き
私うっかり申し込み忘れて
キャンセル待ちしていたのですが、
友達が凄い行きたいけど、
行けなくなったから代わりに行かない?と
ご連絡をいただきありがたく
行かせていただきました!!
友達神!女神様
えーんえーんえーん






当日、7か月ぶりの生あいさん
スリムボディーになってますます
綺麗になっていました照れ照れ






超かわいい
とずっと見つめていました真顔真顔
私のラブ光線は駄々洩れだったと思います(笑)







セミナーの内容は盛り沢山
音譜




全部で15の行動について、
一つずつわかりやすい例えを使って
説明してくれるので、
イメージしやすく、
自分の日常にあてはめやすいのです。







15の行動項目はこちら↓

宝石赤Action1 ”出会う”予定で忙しくする
宝石赤Action2  キレイのレベルを3段階ぐらいあげる
宝石赤Action3 飲み会前には、ヘアメイクを予約する
宝石赤Action4 自分がしたいことで お金にならないことをする
宝石赤Action5 「いつもと違う」を選ぶようにする
宝石赤Action6 人の意見を聞く(受け入れる)
宝石赤Action7 ”やってもらう”ことをがんばる
宝石赤Action8 親衛隊を持つ
宝石赤Action9 出会った時の自分と同じ行動をする
宝石赤Action10 スマホを黙らせる
宝石赤Action11 ”自分を大好き”な状態を常に保つ
宝石赤Action12 カレはいなくなった。と思う日をつくる
宝石赤Action13 ”~したい”を言う
宝石赤Action14 カレに言われそうなことを 自分から言ってみる
宝石赤Action15 罪悪感は持たない







私は飲み会前にヘアメイク
口紅ブラシの予約をする。
その考えが全くなかったので、
次回の飲み会からさっそく実践します。





今ヘアメイク
アイシャドウはお手頃価格で
やってくれる所が多いらしいのです。
↑あいさんの言葉




そしてオーダーする時は
『自分でやった風にしてください』
ってオーダーするのが巷では
流行らしいですヨ唇
↑これもあいさんが話していたこと





友達の結婚式やパーティーに
行く時だけに使うのではなく
日常でも使っていいのね!!
という許可が私におりました(笑)
目から鱗でした(笑)ゲローゲロー



自分でやった風とはいえ
やっぱりセットしてもらうと
気分は全然違うもんね♪
ウキウキ♪するもんね
おすましペガサス




7番目のやってもらうことを頑張る。は
ほとんどの女子はやってもらうのに
ワナワナすると思います





私はここ数年で誰かにやってもらう事に壁は
ほとんど無くなりました。





前は私ワナワナソワソワしてました(笑)
申し訳ない。って思ってしまうのです。
私の場合は。





でも軽く軽く♪なったので
もっと男性にも女性にも
やって♡
やって♡
と言ってみようと思います!





そして15番目の罪悪感はもたない。

婚活女子には罪悪感との闘いが最大の壁かも。
私も罪悪感しょっちゅう持ちます

切り替えは早くなったけど





切り替えるために
罪悪感を持ってもいい。
罪悪感を感じているな~と
自分との対話でわたくしも日々罪悪感と
お友達になっております






セミナーは笑いも沢山あり
とても楽しかったです♪





そして私も含め悩める婚活女子の
モチベアップのために
あいさんのセミナーの
シェア会をやります乙女のトキメキ




参加してくれた方には
あいさんセミナーでの行動項目と、
私がセミナーでメモしたあいさんの説明を、
Wordにまとめたのでプリントして
プレゼント🎁したいと思います♪



もちろん無料♪
わたくしはお金
札束は1円もいただきません♪
ご自身のカフェでの御茶代のみ
用意してくださいね(^^♪
カフェではお金使ってあげてください(笑)




そこで集まったメンバーで
セミナーのシェアや婚活や恋愛で
悩んでいる事をみんなが話せたらいいなと
思っております。


場所は個室ではありませんが、
安心安全な場と思って、みんなで楽しく
お話できたらいいなと思います。
※女の子限定です





詳しい日時や場所は別記事で
告知したいと思います♪





今日も読んでくださり
ありがとうございます。