{4E1DA408-1D66-4FB9-B66A-EC52CA04F338}



おはようございます。



おとといの水曜日に
行ってまいりました!



今年はしっかりとしたビジネスの土台を
作ることに据えようと思い、



ビジネスに対しての考え方が好きで
ポリシーがあるすみれさんから
学びたいと思いました。




アメブロでブログを書いて
今年で3年ほどになりますが、
ビジネスで使う為に勉強したことは
ありませんでした。




周りにこんな使い方するんだよ
とか、設定はこうだよとか、
少しずつ教えてもらっていたけども



きちんと勉強を、したことが
なかったので、今回参加する事が出来て
よかったです。






すみれさんのセミナーの受講者さん方は
すみれさんて怖い




というイメージを持つ方が多いなと
感想記事を読んで思っていました。




私も怖いゲッソリ緊張するゲッソリ
恐る恐る会場へ向かいました。




そして初めて会うすみれさん。




私がイメージしてたより声が可愛い



そしてお部屋に入室してすぐ
すみれさんにばっさり切られました滝汗
と私が解釈しただけなので
皆さん怖がらないでくださいね照れ
すみれさん優しいお方ですよ❤︎❤︎





さて始まったアメブロセミナー



内容がですね。





濃いチーン






頭はパンクしそうでした。
が、しっかりと私のブログも
見て頂いていました。



改善点をハッキリばっさりと
おっしゃって頂けました。



ですので....


今まで書いてた記事全部
消して...


書き直したくなりましたゲローゲローゲローゲロー




でもそれはそれで当時の私を
映し出しているので
消すのはやめようと思います。




もっと早くすみれさんの所へ
行けばよかったえーんえーん






これからブログを始める人は
すみれさんのアメブロセミナーを
受けていればしっかりと
ファンを増やすブログを
書いていけると思います。




こちらのセミナーは
動画販売になってしまうとの事で
最後に対面で滑り込めて
すごく良かったです!!



プチコンサル付きと言っても過言ではないと
思えるほど内容が詰まったセミナーです。


起業することについても
すみれさんは誰でも簡単にとは決して
言わない。起業に向いてない人もいるのよ。
と言ってくれる。



このセミナーで習った事も
出来ないようなら起業は
無理なんだろうな。



と私は思います。甘くはないって事ですね。
でも私はまだ諦めてはいないので
コツコツ努力を積み重ねて
お客様に結果を出してあげられる
起業家になりたいと思います。