{1E57D2BE-9DFF-482F-87E5-601E11314EBC}



だんだん桜が咲き始め
今日のお昼はお花見日和でしたね。



桜見ながら昼間からお酒飲みたーい🍹笑








こんばんは毒親育ち卒業カウンセラーの
河野絵菜です。








本日は母2回目の入院から退院の日でした。



急遽退院日が決まり、私は仕事半休で
父は一旦仕事をしてから母を迎えに行きました♪






そして...








迎えに行く際の父とのやりとりで
私久々やらかしたー









父は朝仕事に行って1回帰ってきて、
母の荷物を取ってから
私と病院へ行くつもりでした。






私が出る準備をしていたら
電話がかかってきて


父『11時5分にママの所にきて』



私『え!?ポーン11時5分!?ポーン
(退院時間が早まったのかしら!?)』


父『そう。』


私『わかった!車で行けばいいのね!』





電話切る。







なぜ私が焦っていたのかというと



父からの電話の時点で10時40分!!
11時半に病院に着けばいいと思ってた滝汗





お風呂に入ったばかりで
まだ髪乾かしてないし、
メイクもできてない!!
やっばい(;゜0゜)早く用意しなきゃ!!





そして病院へ11時5分に行って、
父と待ち合わせるのか!!
父は直接病院へ行くのか!!
早く行かなくては!!と




急いでお家を出て、車運転して
11時5分に間に合うように母の
病室着いた!!!






あれ?父がいないな〜
トイレでも行ってんのかな〜




と思っていたら父から電話☎️






父『あれ?どこにいるの?』



私『え?病院?パパどこ?』




父『何やってんだよ笑い泣き笑い泣き
俺も車で乗っけてもらわないと困るじゃないか』
↑結構ガチギレされた(笑)



私『えー!!ママの病院で
待ち合わせなのかと思ったじゃん!!
だから急いで来たのに!!じゃ迎えに戻るよ!!』



父『いやいいよ。今から行くから』



私『ごめん。本当にごめん』




父は母の家で私と待ち合わせるつもりで
話していて、私は母の病院で父と待ち合わせと
勘違いした





まず私がきちんと確認すれば
よかったですね(。-_-。)




ここで言い訳の1つになりますが
私は妹より父とのコミュニケーションが
元々少ないのです



今も一緒に住んでるけどあまり会話してません(笑)
最近多くなりましたが。



だから意思疎通がまだ乏しい


そんなプチトラブルがありましたが
無事母は退院しました爆笑爆笑




今は父と脳の病気の録画したテレビを
一緒に見てます(笑)



母の病気により、脳に関係することには
みんな敏感になりました(笑)




本日も読んで頂きありがとうございました。