本日もご訪問して頂き

ありがとうございます。


毒親育ち卒業カウンセラーの
河野絵菜です。




今日はタラレバ娘最終回。。






気に入っているドラマが終わってしまうのは
とーーーーーっても寂しい。。






逃げ恥に続き寂しいです😞😞






でも最終回は良いセリフが
沢山ありましたね!!



色々な呪いにかかってしまっている
女子にはとても良い最終回では
なかったのでしょうか!!お願いお願いお願い




私は今日の最終回友達とリアルタイムで
タラレバドラマについて
LINEをしながら観てました!!笑





でも早坂さんと倫子のお別れは
自分のことのように辛かったーえーんえーんえーん



早坂さんの気持ちがわかる小雪
キー君への気持ちにフタをした倫子の
気持ちがわかる香。




おそらくだいたいの女子はどっちの気持ちも
共感出来るよね.°(ಗдಗ。)°.




でも私は早坂さんが倫子の気持ちに
気づいていたとして、キー君の件は
正直に伝えなくてもよかったんじゃないかなー
と思いました


小雪の『私の時間を返せ』も
わかるなぁー
これ思い切り人のせいだけど(笑)
私も元々彼に対して別れた後
思った(笑)





以下ドラマで私がいいと思ったセリフを
録画したのを一時停止しながら
巻き戻しながら確認して
ピックアップしました(笑)




・気持ちにフタをするのも
ウソをついていることじゃないのかな。。

・私が幸せだったことは私が認めることにした。

・幸せになりたいって焦っていた。

・私は30までに結婚したい。それに縛られていた。でもよく考えたら年齢で区切られる必要はない。

・幸せって一言では言えない。

・彼氏が出来たから、結婚したからって幸せになれるわけじゃない。

・仕事で成功したから、お金持ちになったから幸せになれるわけじゃない。

・幸せは他の人には決められない。

・大人っていうのは自分のケツを自分で拭ける人のこと。

・幸せになるもならないも自己責任。

・やりたいことを、やればいい。

・女は25を越えたあたりから幸せになりたい、幸せになりたいと口グセのように言う。

・女の幸せ掴むとか、誰かに幸せにしてもらうとか。でもそんなの間違ってた。

・幸せってなんなのかその答えは人それぞれ違う。人の数だけ答えはある。

・幸せは自分が決めるものだ。

・未来がどうなるかなんてわからない、きっと私達はこれからも色んなことに悩んで、もがいて生きて行くんだと思う。でもそれでいいんだ。だって人生という長い長い物語の主人公は自分なんだから。




タラレバのセリフ集みたいなの
発売してくれないかしら!!!笑



このドラマが悩める女子の
カウンセリングになってる



色々抜け出したい女子はみるといいかも






最後は超絶カッコイイ
キー君の笑顔で締めます

{6AD6EC4F-9F27-4FF3-980E-F3F85CBCBA52}








ここの場面何十回も見返せる




本日も読んで頂き
ありがとうございました