{5E9EED5A-2AA2-41EE-AE94-0D5F3D739B63}

今日もご訪問してくださり
ありがとうございます♪





さて今日は
リアルなタラレバ娘について








同級生の女の子で私の友達の友達♪
知り合ってまだ1年も経ってない



私の友達とそのリアルなタラレバ友達娘と
先週湘南・鎌倉へ小旅行をしてきました♪




帰り際、そのリアルタラレバ友達娘に、
あ、仮にA子ちゃんとします。
A子ちゃんは割とクールな人です。




A子ちゃんに彼氏できた?



と聞いてみる。





実はこのA子ちゃん





付き合ってもいない
彼氏でもない
セ〇レ状態の相手がいるのです




以前からそうゆう相手がいるのは
知っていたのですが、
関係を終わらせることは
無いだろうなぁ...と思っていました。










案の定関係は終わってないとの事。




デートとかしてるの?



私の友達が聞いてみる。
あ、ここからはB子にします。




B子はA子ちゃんの相手を知っています。
B子はその相手を知っているだけに
A子ちゃんが心配です。。。




A子ちゃん『んー家デートしかしてない。
てか泊まりにくるの。明日近くで
仕事がある時とか』













B子と私

😇・・・。










心の声(それデートっていうかホテル代わりに
されてるだけじゃない!!!?









そしてB子も私と同じ事思ってる
顔してる







B子が『タラレバの香と一緒じゃん!!
それでいいの!?』








とバッサリ切り込みましたが

A子ちゃんは


『そうだよねー_| ̄|○うーん、うーん
よくないけど。。。。でも。。。』


みたいな反応でした。



私は一緒に飲み会も行ってるし、
彼氏は欲しいから飲み会にも
参加しているはずなので
『結婚したい、子供産みたいは今ないんだ?』






と聞くと特に急いではいないとの事。






結婚、子供がすべてではないし
絶対の幸せではないので、
今のセ○レと付き合ってなくても、
彼氏でなくても
A子ちゃんが今幸せならいい



でも
明らかに幸せそうに見えない汗



本人もこんなんじゃダメだと
わかっちゃいるけどやめられない。
という状態。。







これはもう他人がどれだけ切り込んだ所で、
本人が自分で気づいて、
どうにかしたいと思わない限り、
そこから抜け出せないんだなとわかりました。



自分もそうだったけど
人って本当に今のその状態から
抜け出すのをイヤがる生き物
なのだなぁとA子ちゃんのおかげで
再認識させてもらった出来事でした(⌒-⌒; )




A子ちゃんのことは私
好きなのでB子と共に
しばらく暖かい目で見守ろうと思います目





A子ちゃんと別れた後B子と

タラレバ娘の作者の東村アキコ先生が
FRAUの特集の取材で


『私は結婚をしろと言っているわけではないんです。ただ結婚したいのなら今の状況は変えた方がいいんじゃない?独身の女の子の友達から今年は結婚しますって年賀状がくるけれど、私はその願いを叶える霊的な力も持ってないしだったら自分の力でどうにかしなさいよっていう。気持ちで描いてます』


って書いてあったと話したんです。




2人で重く受け止め(笑)
30代はあっという間に終わるから
今行動して頑張ろう!!と堅く誓い合いました(笑)





B子も辛い状況抜け出して今年中には
結婚出来るかなという所まで来てます。






やっぱり行動ですね!!!
同じタラレバ世代の女子達!!
頑張りましょ!!!










今日も読んでくださり
ありがとうございました