{355AA354-B1B9-403D-BE01-F36585F4673B}



今日もご訪問して頂き
ありがとうございます。


先週の土曜日の飲み会(合コン)での
気づきです。



飲み会のメンバーと盛り上がっていて
合コンの後の反省会の話しになりました。




男性陣が
『女の子達って合コンとかの反省会で何を話すの??相手の男性をあーだった、こーだったってやっぱり話すのかな〜』




と言うので、その場にいた女性陣はみんな
ハッキリとは返事をしないものの



私含め女性陣全員暗黙の了解で
その通りと思っていました




男性はどうゆう反省会をするのかというと




あそこのツッコミはどうだの、
あの話しは拾うべきじゃなかっただの



相手の女性陣のことではなく
自分達のその日のやり方?や在り方?
の反省会をしている。


と話してくれました。




とは言っても、その場だけの取り繕ってる
話しだけかもしれませんけど
真実かはわからない
でも視点が自分たちになっていて
すごいと思いました





でもそれを聞いて私も自分を含め










女って腹黒。。






と思いました
合コン終わった後だいたい
相手がタイプでなかったり、
楽しくなかったりすると
『微妙だったね、全然良くなかったね
顔タイプじゃなかったね、
もっといい人連れてきてほしかったな』




とか話していたりします




男性陣の自分自身についての
反省会をしていると聞いた時に、





女子はそんな反省会はしていない!!!


と気づかせて頂きました



男性も時間を作ってきてくれているのですから
そこは感謝の気持ちを持つべきだなと
痛感しました


ましてやそんな反省会をしている
などと聞いてしまったのならば
自分らの反省会がかなり恥ずかしい


感謝の気持ちがなかったワケでは
ないのですが、最近薄れていたのは
確かでございます。




いかんいかん(−_−;)気づかせて頂き感謝です。




この日の飲み会は私は最初は眠くて眠くて
仕方がなかったのですが、
盛り上がって楽しかったです♪




銀座の素敵な個室空間でした





今日も読んでくださり
ありがとうございました