HahaCo Labo 母娘関係研究所 認定講師の

河野絵菜です。


facebookでお友達になっている方で

気になって読んでみたら...

私この言葉とてもよく使ってる!!!!泣


と気づきました。今まで誰にも指摘された事がないのですが

唯一1人だけいました。



中学生の時の女友達。




指摘された時は”ウソ〜”をよく使ってた私。

そしたら”ウソじゃないよ。なんでウソつくの”


とキレ気味で言われた事があります。

キレられた事に私は疑問を抱きましたが、

私は無意識で”なるほど”などの

繋ぎの言葉の代わりに

”本当ですか?”と”ウソ〜”をよく使っていました。


それは真剣話している相手は気分が悪くなりますよね。。

これは良い勉強になりました。

記事を書いてくれた小山奈津子さん

ありがとうございますm(_ _)m