{1BA9A5B7-A8E2-4F97-BE18-8E17A5F44DC3}


HahaCo Labo 母娘関係研究所 認定講師の

河野絵菜です。




私たち毒親育ちも最初からキラキラ楽しくなっていたわけではありません。



みんな重たーーーーーーーーーーい

空気を纏っておりましたよ。



今日は【元毒親育ち・元アダルトチルドレンの話が聞けるお茶会】に来て頂けるメンバーの簡単な紹介と写真での違いを公開したいと思います。



ではまず自身も毒親育ちで

自分も子供達にとって毒親だったかもしれないと思って一緒に乗り越えてきた高橋ともみさん





{E89B48BD-1438-4493-B314-2FC1DD1A04FF}

before              →          after





高橋ともみさんは出会ったすぐの頃写真では全然
笑わない人でした。


話してる時に笑う笑顔が素敵なのに
なんで写真だと構えちゃうの?と
私が指摘したくらいでした。

涙もろくてすぐに泣いてしまう彼女。
今は主婦だけど、元々沢山の仕事の経験も豊富で優しくて私はつい母と思って甘えてしまうくらいです(笑)

とてもパワフルで行動力があります!








そして2人目は一人っ子ですべて背負ってきたパワーが有り余っている毒母をお持ちのTさん。






{039219FF-3545-4566-945C-FDFC879F1165}

before              →          after





Tさんは私が3回目くらいに参加した
おはなし会で出会ってTさんはずっと話していて、それだけお母さんのパワーが凄すぎるのか!!!

と思ったのが最初の印象です(笑)

講座でのグループは違いましたが
ご飯をしたり、別のおはなし会で
会ったりして関係は途切れませんでした。

お母さんからのメール攻撃と
常に被害者ぶるお母さんにすごく悩まされていたけれど、
それを乗り越えてしっかりと今はご自分の
人生を楽しく歩んでおられます。







最後に代表加藤と出会ったのが
私含め4人の中で1番早い!
壁はあるけど、秘めてる力はもの凄いRさん!!





{1FAC93C5-1C71-497D-B306-9F2308AF011E}

before              →          after





Rさんは1番最初に出会った時の事忘れません。
今と顔も雰囲気も全然違います!!!

先輩だけどとても可愛いと思っている私♡

Rさんは兄弟差別悩みがあったのと中々自分を出せない感じでした。
最初の頃はお酒で酔った時と、
普段のギャップがかなりあって

上のともちゃんと私はお酒入ってるキャラを
もっと出しなよーと推していたほど(笑)


今はその差がなくなり、普段でも
壁を作らず、無理せず素敵な女性の
オーラを放ってます♡



お茶会メンバーのビフォーアフターは以上です。

私含めた4人に共通している事は
みんなHahaCoLabo代表加藤のおはなし会で
出会ってるという事。

その後講座、他の代表加藤の単発セミナーなどで
何回か会ったりして、食事に行ったりして
ずっとお互いの変化を見届けてきました。



3人とも人生の経験も豊富です。
お茶会に参加して頂けるあなたの事を
勇気付けてくれると思います。


ぜひ会いにきてくださいね。


最後に私のビフォーアフター

{B2AE7997-6D8B-4477-98FF-6EDCCB54FCE3}




今日も読んで頂きありがとうございます。



【毒親育ちの経験談が聞ける】元毒親育ち・元アダルトチルドレンの話が聞けるお茶会