現実に戻るのが早すぎて

頭がついていかないENAです

明日から仕事出来るか心配。。

多分明日はとちるでしょう(笑)


さっ旅行のまとめに入りますが

スペイン旅行オススメです

食べ物が美味しいし、特に

生ハムが大好きな方は是非行ってほしいわ


{C02E5C1C-F5C0-4082-8E19-E55CB1CD137F:01}



どこに行っても生ハムの足がぶらぶら

ぶら下がっているの!

いつでもどこでも切りたての生ハムが

食べれるのはスペインだと思うわ

町の感じはバルセロナは銀座っぽいかな~

マドリードは新宿みたいな感じ

治安は思ってたほど悪くなかったよ

スリに合わずに済んだし被害は何もなく

帰ってこれたわ

日が長いから22時までは全然出歩けるし

サグラダファミリアのライトアップと

サルサバーに行った時が1番夜遅かった

けど、大丈夫だったわ

ホテルはバルセロナではここ

マドリードではここ

マドリードのホテルはホステルね

バストイレが他の宿泊者と共同なの。

部屋もバストイレも綺麗だったわ!

場所がわかりにくくて探すのが

大変だったけど、おじさん2人は

良い人達だったし、バスタオルは

毎回変えてくれて部屋も綺麗に掃除

してくれるしで宿泊代も安いし

最終日の空港まで行くタクシーは

手配してくれてホステルの前まで

迎えに来てくれて1人9ユーロだったから

お得オススメ

バルセロナのホテルは部屋が狭かったけど

綺麗だし、町の中心にあるから

ご飯もすぐ食べれるし、地下鉄にすぐ乗れるし

スーパーもスタバも隣にあるから

とても便利だったわ

部屋によってバスタブがある部屋も

あるから大丈夫よ私は途中で移動も

出来たんだけど面倒くさくてやめたわ
(笑)

観光中タクシーはその空港に行く時

だけで、あとは地下鉄か歩きでの

移動だったわ

バルセロナの地下鉄は10回券がお得で

2人で使えるから便利だったわ

マドリードの地下鉄10回券は

バルセロナより高い。。

私達はそんなに移動して観光する

予定はなかったからマドリードで

10回券は買わなかったわ。。

バルセロナとマドリードの地下鉄は

同じではないので気をつけて

私達は良く調べもせず大丈夫だよね~って

思ってバルセロナで10回券を買って

マドリードで使おうとしたら使えなかったわ(笑)

そうそう両ホテルともご飯付きでは

ないからね

お金は5万ちょっとを両替して現金は
350ユーロ

持って行ったわ1日のご飯代と

お土産などで使い切ったよ

新幹線とお土産少しと、最後空港での

ご飯でカードを使ったくらいね

あんまりお金を気にしないで使って

いたから参考にはならないかも

しれない(笑)

こんな物かしら

カメラは一眼レフを持って行って正解だったわ

綺麗に撮れるし、持ち歩くのも

そんなに億劫ではなかったわ

ブログに写真も少し

載せられればいいけど。。


今日も読んでくれてありがとう