今日も朝残業してきました


やりたかった仕事がスムーズに


終わりラッキー♡


定時ぴったりで上がり


今日は車麩のエスカベーシュを


作りました


{FFF135E8-7982-4E54-A164-53CA87D74C26:01}



佳子先生の今日のレシピで


そのまま作ったので


レシピはこちら



めーーーーっちゃ美味しい


車麩は揚げ焼きにしているのに


レモンがいい感じに


さっぱりしているから


そのせいで箸が止まらない



今回のレモンは農薬、肥料を


使っていないものを買いました



なので見た目はあまりよろしくないの
{279D0313-78E7-42AE-AF28-122D5F7D212C:01}



でも綺麗なレモンは逆を

言えば農薬たっぷり使っている

レモンです



普通の青果の卸をやっている


知り合いが、輸入の柑橘類は


食べるなと言うの。


なぜかというと卸の作業を



している人は農薬で手が



ものすっごく荒れて大変なことに


なるんですって



海外から輸入される柑橘類は



ものすんごい量の農薬、薬品を



使うそうです。。




だから私も普通のスーパーでの


海外産の柑橘類は


極力購入を控えてます


綺麗で形が良いものをと


消費者の声を聞くと



農薬、薬品を使わざるを


得ないのです。。


でもオーガニックとかでない


野菜や果物を買って食べるときは


重曹や野菜が洗える洗剤などを


使って少しでも農薬を落とせば


大丈夫です



ミツバチも農薬のせいで


数が減っているので


これ以上減らないようにと


祈りつつ世界中で農薬の


使用を控えてほしいものです。゚(T^T)゚。


今日も読んでくださり
ありがとうございました