週末は具合が悪くて


ほぼ2日とも寝込んでいたENAです


誰よりも週末を楽しみに


しているのに


しかも今週は月末なので仕事に


追い込まれる


でも今日も定時に帰り、


明日また早め出社します


夜残業するよりも朝残業のほうが


効率が良いかも(・∀・)


もちろん朝だと残業代出ないけど


定時に帰れるのなら


お金はいりません(笑)


今日は久しぶりにミートソースを


作りました



{C45094C7-CBB6-4AA0-BD72-A7CF960E0ED9:01}



材料はにんにく、玉ねぎ、人参、ひき肉
トマトピューレと余り物の
トマトペースト、昆布としいたけのだし、
だしを取ったしいたけ


作り方は適当です
野菜としいたけはフープロでガーして
みじん切り。

にんにくもみじん切りして


オリーブオイルとにんにくを入れ

野菜を先に炒め、


火が通ったらひき肉を入れ


だし汁とトマトペーストとピューレを


入れて煮る~


味付けは塩こしょうと隠し味で


あと味噌を小さじ1くらい(((o(*゚▽゚*)o)))


もしもあったらこの味噌を


ウスターソースにすると


コクがでるかも


ミートソースは作り置きを


しておくと楽チン


ベジでなくてごめんあそばせ


でもお肉はこだわりやさんで買ったので


良い豚さんです


出来上がり

{F3D45546-AAE6-46F7-816B-516040F59F47:01}




今日はソースがよく絡む

有機パスタフジッリで食べます


{CC328140-24AA-4F9E-9561-68DFC95D1924:01}







今日も読んでくださり
ありがとうございました