だんだんと肌を露出する時期に

なってきましたね( ̄ー☆


そうなってくると気になって

くるのが










毛!






じゃなくてそれは私(笑)






体のラインが気になって

きますよね




でも




ダイエットって続けるのが



難しいなぁ~って思ったことは


ありませんか?



私はあるんですけど


ダイエットって結構自分との


戦い。


だから戦ってる間は


気付いてくれる人は


気付いて痩せたね~とか


言ってくれる人もいるけれど


基本褒めてくれる人はあんまりいない


まぁ自分が痩せたいから


勝手に頑張っているだけと


言われればそれまでなんだけど(笑)




そこで今考えているのだけど



ダイエットをして痩せたい!


って思う仲間がいて、その仲間と


ある程度の期間一緒に頑張って


いくような講座?とかが


あったら参加してみたい人います?



私料理教室に2年通って


感じたのだけど、本気で


どうにかしたいと思った者同士が


集まって毎月会って




食事のこととか勉強していくと





2年後みるみるうちに


変わっていった人が何人もいたの


すごく痩せたり、綺麗になったり


彼氏ができたり、結婚したり、


妊娠したり。



同期の中には結婚出産までを


2年以内でやり遂げた人もいた(笑)





課題はダイエットだけで


なくてもいいし、体質改善、美肌



などなどこうなりたい!



を目指している者同士が集まり


近況報告や講義の時間として


毎月時間を取って会う。



そしたらモチベーションが



定期的に上がるから


ダイエットなども続けることが


できるのではないかと思うのです。




とまだまだこんな漠然としておりますが





もしこんな風にやってほしい!



ぜひ参加してみたい!


など意見があればください




綺麗になりたい人を応援するのが



私、大好きなので



頑張っちゃいます




ちょっとしたつぶやきでしたが



思い付いたので記事にしてみました


今日も読んでくださり


ありがとうございました