こんばんは(≧∇≦)

今日は結構暖かでしたね

私は朝寒かったので
厚手のコートで
出たら帰りはすごく
暑かった(´Д`;)


スペイン旅行まで
あと2ヶ月ちょっと


旅行の準備から色々
記事書いて行きます


今日は飛行機のチケットについて!

私は今回ツアーでも行かず、
スペインで友達と待ち合わせのため






現地までは1人!!
↑前回も書いたけどね(笑)








海外初ではありませんが
ヨーロッパは初なので
すっごい不安( ;  ; )


とりあえずネットでチケットを
探し始めました!
トラベルコちゃんなどを
使い、席クラスはエコノミーで
探し始めます


そして不安だったので
だいたいのチケットの検討を
つけて、HISに相談しに行きました


日本からスペインへは直行便が
ないことは知っていましたが、
乗り換え時間を甘くみては
いけないことは知らなかった
短すぎると乗り換える前の
飛行機が遅れたりすると
次の飛行機に乗り遅れるとか
空港が広すぎる所も乗り換え時間が
短いと大変とか。。
お姉さんは実際に乗り換える飛行機に
乗り遅れたことが
あったそうです( ̄□ ̄;)



お姉さんにその事を聞き
再び探してもらい、
行きは羽田から、帰りは成田着で
行き帰り着時間、乗り換え時間も
ちょうど良い時間で
探してもらえましたv(^-^)v


航空会社はカタール航空
中東の航空会社と聞き、
他の航空会社よりはるかに
安いし、結構不安でしたが
口コミとかみるとそこまで
悪くなさそうなので
カタール航空で決定


とここで、HISでこのまま予約すると
ネットで自分で予約するより
高いのです。。
人権費がねかかるのよね


迷った挙句←色々聞いておいて
ヒドイ(笑)
HISのお姉さん色々
教えてくれたし、1人でネット予約は
慣れてないので不安だし
この手数料がお姉さんの
お小遣いになればと思い
HISで予約しました


チケットの準備はこんな感じでした


荷物とか持ち物とかについても
次回から書いて行きます~(*^.^*)



今日も読んでくださり
ありがとうございました