こんにちは
元アダルトチルドレンで
毒親持ちのENAです


キラキラ女子のみなさん!
今日も朝からお味噌を
飲みましたか??




ん?




作るのが面倒で飲めてない?





顆粒だしは論外なので
そうするといちいちだし
とってお湯沸かして
野菜切って入れて

ってやるのは朝はムリ




ですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌





私もムリです(笑)




働いてる人は朝忙しいですもんね



そんな人たちに簡単な
お味噌汁の作り方をご紹介


♡簡単お味噌汁♡


・作り方・
マグカップにお味噌大さじ1いれて
お湯注ぐだけ。




終わり(笑)





! (  Д ) ゚ ゚





簡単でしょ☆-( ^-゚)v


とまぁこれは究極な方法です


でも質の良いお味噌はわざわざ
だし入れなくても
味は美味しいんだよ



もっとちゃんと?笑
作るならこちらね


♡簡単お味噌汁2♡


作り方
前日の夜、お気に入りの
マグカップに
味噌大さじ1杯と刻んだねぎと
乾燥わかめを入れて
冷蔵庫にセットしておく。
朝お湯だけ沸かして
マグカップに注ぐ。

出来上がり


簡単でしょ?
でも
前日にセットを
用意するの忘れた
時間がない
って時にはお湯に味噌だけといて
ガーッと飲んで行けばいいのです




だしも簡単なだしの取り方を
ご紹介しますね


♡だしの取り方♡


・作り方・
浄水のお水を入れた容器に
乾燥したこんぶと椎茸を
入れるだけ。


しばらくおいておけば
数時間後にだしとして
使えます。
冷蔵庫で2~3日持ちますが
なるべく早く使い切ることを
オススメします


だしの取り方も簡単でしょ?



とにかく続けてもらいたいので
しっかりお味噌汁を作らなくても
大丈夫です


しっかり作るのは夜ご飯の
時とか余裕がある時に
やればいいのです



さぁこれでめんどくさがりな
(めんどくさがりは私か笑)
あなたも明日から味噌汁
美人になれます

お試しあれ~



今日も読んでくださり
ありがとうございました




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
嬉しいです



女子力アップランキングへ