こんばんは(^∇^)
元アダルトチルドレンで
毒親持ちのENAです



やっと!やっと!この記事
かけます!
皆様も待ちくたびれたでしょう!笑



添加物のお話


添加物が何かはみなさん
知ってますよね?
でも添加物が何で出来ているか
知ってますか?






答えは










石油です。








正しくは石油などから
作られているかな

真っ白いサラサラの粉で
たくさん種類があります。
私はマクロの勉強を
始めた時に安部先生が
書いた『食品の裏側』の1
{7908B2BC-5ACF-4F17-AE2B-06D3EB334173:01}


という本を読み
3年前には安部先生の
講演会も行きました(≧∇≦)

{820AD208-32B3-4458-9D48-B38B03B7AFF8:01}

↑こちら安部先生
見えにくいですが、
テーブルにずらっと並んでいる
容器に入っているものは
全部添加物

この時は添加物の白い粉達を
ちょいちょいっと混ぜて
マヨネーズを作ってくれました

もちろん食べてないけど匂いと
見た目でマヨネーズだとわかります

さらにこの時はコーラと
メロンソーダを
作っていた

{FE1EEFB3-A5CC-4C80-9136-65CAC8A249BC:01}


安部先生はかつて
添加物のトップセールスマン
だったのです!

でも自分が売ってた添加物入りの
食品の作られ方を知っているだけに
(ヒドイ作られ方なので。。)
家族には食べてもらいたくなかった
のです。
それを安部先生以外のご家族が
食べているのを知り
ショックでその後すぐに添加物の
セールスマンを辞められたそうです
そしてその時から
講演会などで添加物の良し悪しを
面白く教えてくださっています( ^ω^ )




安部先生の本には事細かに
添加物で作られている物の
情報公開がされています!
もっと詳しく知りたい方は
ぜひ読んでみて








でも
読んだ瞬間しばらくは





















食欲無くなるから




気をつけて
私とうちの家族と彼氏が
経験者(笑)
そこは自己責任でお願いしまーす



だけど添加物が必ず悪いわけでは
ありません。
添加物のおかげで私達は
安くて早くて便利。
この恩恵に預かっていることも
確かです
なので私は食べてる人を否定しません。
私も食べる時あるし。



でも知っているか知らないかでは
だいぶ差があると思います。


私も全く知らなかったんです。
普通に美味しいと思ってた。


けど今思えばもう少し早く知り
添加物入りの食材を
控えていたら思春期に
あんなにニキビで苦しむことは
なかったんじゃないかと思います。




うち冷凍ピラフとか冷凍パスタとか
お弁当の冷食は基本だし、
母親が全然料理をしなかった
わけではないのだけど
母が土日の朝とかにご飯まだ~って
寝てるとこを起こされるのが
心底イヤでだから作らなくても
簡単にご飯を食べられるインスタント
食品がたくさんあったのです。。






話しが戻りますが
この時の安部先生のお話で
メスのブタのエサを
コンビニの廃棄になる
お弁当をずっと食べさせて
いたんですって。



そしてそのメスブタちゃんは
妊娠をしました。




産まれた赤ちゃんブタは























頭が2つある奇形児だった。






そうです。



証拠の写真がないので申し訳ない。
でもあってもみんな
みたくないよね(´_`。)




そのほかにも小学4年生の
男の子が毎日ペットボトル入りの
ジュースを飲んでいたの。






そしたら












歯が溶けてほとんど
無くなってしまったんだって。。






この子の写真は安部先生に
見せてもらいました。






今体に影響がなくても
後々出るかもしれません。


死ぬまで影響がない人も
いるかもしれない。



でも子供の体って小さいでしょう?
大人の体は大きいけど
小さい子供の体に入る
添加物も大人と同じ量だったりします。



そうするとやはり体の小さい
子供のほうが添加物の影響も
大人より早く出ると思うし
入った添加物を排出する
力も発育途中では弱いと思うのです

そんなに早く歯が溶けて
しまうなんて自分の歯は
無くなったら
二度と戻らないじゃないですか。。


子供達には添加物は
気をつけてほしいなぁって
思います。





まだ添加物のお話
続きます!
次は子供に飲ませてほしくない
もちろん大人もNOMANAIDE
ほしい清涼飲料水について
書きたいと思います(o^^o)





今日も読んでくださり
ありがとうございました

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると
嬉しいです


アダルトチルドレンランキングへ