はじめまして!なかむらえりすです。 | らせん開脚 股関節はストレッチしない、ゆるめないが開脚の新常識

ご訪問ありがとうございます。
 

なかむらえりす

海派。スキズのヒョンジンのチッケムにハマっています。


産後「お母さんだから」と自分のことは後回しにしていたら、体型はどんどん崩れ、カラダはガチガチに。
自分のカラダが自分のものではないかのような感覚、
カラダも生き方も自分からズレていく不安。
でも何をしたいのかも、自分の「好き」すらもわからなくなっていて、
「わたしの人生このままで良いのかな、何のために存在しているのだろう?」
と自分を責め、こどもたちにも過剰にイライラして
ますます自己嫌悪におちいる毎日。

とにかく自分の身体を取り戻したい!!
と飛び込んだのがボディワークの世界でした。
リンパケア、整体、ストレッチ、トレーニング、古武術などさまざまなメソッドや身体の使い方を学びにいきましたが、自分の身体は思うように変わらないのが悩みでした。そんな中でようやくたどり着いたのが骨格×物理にアプローチすることでした。
気づけば身体だけではなく環境やライフスタイルまで変わり、自信をもっていまが1番心地よいといえるカラダとご機嫌な人生になっています。

身体が変わるにつれ、身体の制限だけではなく、いいお母さん・いい妻でいなければと縛られていた枠からも解放され、ほんの少し前まで専業主婦をしていたわたしが今では名古屋だけではなく全国各地を飛び回っています。
たくさんの方の笑顔に出会い「私も変われた!」「ご機嫌な毎日です!」とお喜びの声をいただいています。


ママでも、自分のままで、自分を活かし、
人生を豊かに自由に生きる。
そんな仲間を増やしたいと思って活動しています。


・骨格ボディメイク講師
・からだリセット開脚講師
・ボディクリーニングセラピスト講師
・骨格小顔セルフケア講師
・クラシックバレエ歴10年
・バリ舞踊歴5年