最近、Instagramの乗っ取りにあいました。泣泣泣泣泣ムキー

 

たいしたものは載せていなかったといっても、行ったライブ、美術館、庭園等々の思い出写真を保存していた事と、DMで色々やりとりしていたこともあったので、その方たちに迷惑かけていなか(変なメールとか催促とか私の名をかたって使ったり)とっても焦りました。滝汗滝汗滝汗泣

 

どうやっても、入れず

 

メールアドレスも、パスワードも変えられてしまった。

 

電話番号でも入れない泣泣

 

 

『友人に協力してもらう』というのを使って、ようやく取り戻し成功。

 

Instagramの側の指示がなぜか英語なので翻訳アプリつかったりして、めちゃくちゃわかりにくいし、協力してもらう相手の選択がなぜかめちゃくちゃ少ないかった・・・

 

取り戻せたら、めちゃくちゃ長いパスワードに変えました。

 

そして、もう一つ使っていたInstagramの方は不正ログインされていた通知が来ていたので泣、またまたパスワードを長いものに変えました。

 

なんでこんなことするんだろ~~~

 

いろいろ確認したけれど、メールアドレスとパスワードを変えられたこと以外は手を付けられてなかった。あせる

 

フォロワー超少ないのに泣泣

 

セキュリティが甘かったのも反省。

 

不正アクセスやパスワードが変更されたらメールで通知がくるのになぜか来ていなかったので、変だな~と思っていたら迷惑メールに入っていた。。。チーン

 

これからはこまめに確認しなきゃ~