オペラ座の怪人観てきましたデレデレ
ミュージカル久しぶり
 
 

 
 
 
 
ケンヒル版は初めての観劇
来日公演なので、字幕付きで、字幕は馬鹿でかいので後方の人も見えるのでご安心をニヤニヤ
 
あの携帯電話販売員からオペラ歌手になったポールポッツさんがでてました。ウインク
 
激うまウインク
生で聞けて良かった。
 
クリスティーナ役の人の歌い方もどちらかと言うと、オペラ歌手よりの人かな?
 
 
アンドリューロイドウェバー版より歌が少なめで、演出もクラシカルな感じ
ミュージカルというよりオペラ的??
 
アンドリューロイドウェバー版の方が歌が多くて、これぞミュージカルっていう感じなので、ミュージカル好きな私はどちらかというとアンドリューロイドウエイバー版の方が私好みかな~
 
やっぱり、オペラ座の怪人と言えばこの曲
 
 

 
 
 
無知な私はケンヒル版は、知っている曲が皆無だったので笑い泣き、物足りなさは感じつつも、物語の面白さはあったので、観劇してみてアンドリューロイドウェバー版と比べるられたのが良かったかなデレデレ
 
大まかなストーリーは変わらないけれど所々違う設定がチラホラ
 
自称ペルー人役の人の声が好みだった飛び出すハート
パンフレットと買ってないので名前がわからない泣
 
ポールポッツさん↓
 

 

 

 
ケンヒル版2018