久しぶりにアメブロにログインした飛び出すハート



お久しぶりでーす❣️

今年のテーマは。。発信爆笑

苦手だったSNSでのライブ配信や、コミュニティなどをやっていきますので、応援よろしくお願いします✨✨



久しぶりに開いた自分のブログの一覧をふと見た時に飛び込んできた



ふと降ってきた言葉。

というタイトル。



何?何?

と気になって開けてみると。。



まさに今だ❗️という文章が!



世界と繋がる。



コロナで海外に行きにくくなっていたけど

去年からまた行きやすくなってきて、

私の今年のテーマにしようとしてたこと。



いよいよ準備は整った笑



もっとより具体的に動き始めた。

今年はどこかで村づくり?コミュニティ作りをして

海外留学をしやすく

いや。ママのための留学システムを作ろうと考えてます。



いやぁ。やっぱりね。

子ども達は放っといても学ぶ。

でも大人は勝手に色んなブレーキをかけて

自分のしたい事をせずに自分のしないといけない事に追われてる。



そんなんじゃ自分の人生楽しめないよガーン



死んだ後に神様に2つだけ聞かれることがある。

1つ目は

あなたはこの人生を楽しみましたか?



もう1つは

あなたは人に親切にできましたか?



この2つをまずは軸にしても良いんじゃないかな?と思うくらい大切なこと。



どうしたら楽しめるか?

どうしたら親切でいれるか?



親切は人に対しての良い行動。

つまりのことだと思いますひらめき電球



親切は自己中になると、ただのお節介のエゴになっちゃうので、そこの感度をあげていくと全てが上手くいきますよドキドキ


まだ準備中だけど

みんなで豊かに成り合う

ふわっとガッツリなコミュニティ笑


ミライカナイ

始動します❣️


情報はナエカとヘヨンのネバーランドに準備が整い次第、発表しますびっくりマーク

是非オプチャに入ってね❤️