そして、色々な人と会っていて
あ。この人伸びるな〜と思う人の共通点見つけた!

「なんで出来ひんねんやろ?」

「どうしたら出来るんやろか?」

この違いわかりますか?
前者はきっと出来ない言い訳しか出てこない。
後者は出来る方へと進む方法が出てくる。


子供への問いかけもこんな風に出来たら
出来る方法を見出せる子育てが出来そうですよね


あと、伸びる時には必ず抵抗がおこる!
不安とか、周りの環境とか…色々あると思うけど

変化を嫌う日本人。

抵抗があって当たり前。
周りの抵抗もあるかもしれないけど、自分自身の抵抗が1番多いんじゃないかな?

この抵抗を少しでも楽な方にもっていける方法。

それが
「どうしたら出来るやろか?」
の答えを並べてみる事です♪

不安なんてあっちいけーっ!
不思議とワクワクするはずですよ♪


っていうか、西野さんに会いたい(笑)ワクワクを聞くと西野さんを思い出す私。。
{3E450EBF-1A94-4034-BEFC-1A6CDC45E000}



私も企画運営に関わっている
良かったらイイね!で情報ゲットして下さいね♪
何と!
西田塾長の社会貢献の気持ちのおかげ様々で
参加費は無料です(*^^*)

次回は稲盛ライブラリーへの遠足です

私の運営する子供専門の英会話教室☆
自学が進む指導法ドキドキ
ホームページ覗いてみてね(^○^)
H.P.☆コチラ☆

Facebookにいいね!も宜しく☆
seedling Facebook→コチラ