シャトーホンジョー2011 あじろん(赤) | 競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

。。。。。自然との共存…色々な視点から旬の話題を。。。。。


昨年11月『山梨ヌーボー祭り』で出会ったワインワインを・・・。


山梨県を拠点とする、いつもの『いちやまマート』で発見音譜


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪


なかなか出会えなかったのですが・・・。


早速1,580円で購入音譜


このイベントで・・・。


初めて『あじろん』品種を知り、奥深~く、まろやかな味を即お気に入り音譜


その中でも、今回の岩崎酒造さんの中口が私の口に合いました・・・。


先日の『時の栖』で購入した『山賊のスペアリブ』ぶーぶーと合わせました・・・。


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪



ブラックペッパーが良いアクセント・・・。


意外や意外・・・。


お正月鏡餅の定番『数の子』との相性もGOOD音譜


塩系のつまみとの相性が良いのも強みです・・・。



今年は地元&近隣の国産ワインワイン中心に楽しみたい・・・。


と思った矢先に・・・。


『安いけど』・・・。


と、フランス産ワインワインを3本も頂いちゃいました・・・(笑)


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪


個人的にはお年玉クラッカー・・・\(^o^)/


異国のワインワインはネットで調べても・・・?


後日レポートをしますが・・・。


詳しい方がおりましたら情報をお願いしま~す・・・\(^o^)/