本日の諏訪湖 | 競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメに♪ 山菜♪ 

。。。。。自然との共存…色々な視点から旬の話題を。。。。。


本日の最低気温は-8.2℃ダウン


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪


昨日の-11℃に比べれば・・・(笑)


年末からの冷え込みDASH!で・・・。


全周15,9kmの諏訪湖がほぼ全面結氷しました・・・。


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪


昨年よりはちょっこと早いペースかな・・・。



遠くに富士山を拝めるスポットも・・・。


競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪




『大寒』過ぎの・・・、今月末には・・・。


一層厳しい寒さダウンを迎える事でしょう・・・。



昨年に引き続き・・・。


名物『御神渡り』目も登場するのかな?


因みに、昨年は・・・。


2月5日に確認され、大勢の観光客で湖畔は賑わいましたクラッカー・・・。



昨年はこんな感じメラメラ・・・。




競馬に♪ ゴルフに♪ スキーに♪ グルメ♪




個人的には寒いのが苦手で・・・(笑)


ぬくぬく晴れとした部屋で・・・。


自然との共存を楽しみたいと思いま~す音譜