なづは(生後71日目) | ダウン症長女(11歳)と健常児の息子(9歳)を働きながら育てるママのブログ「ダウン症児は天使じゃありません」

ダウン症長女(11歳)と健常児の息子(9歳)を働きながら育てるママのブログ「ダウン症児は天使じゃありません」

ダウン症児は天使じゃありません。これは、よくダウン症の子は天使、という方がいますが私個人的には「子どもはみんな天使」と思っていて、実際、天使なときもあれば悪魔なときもある、ごく普通の可愛いと子どもです。

今日は午後から近所のららぽーとにお出かけしてきました。
ソフトバンクショップでアイフォン5を予約してきました。
ついでに、ポケットWiFiも機種変更とかしてたら、1時間半くらい
時間がかかってしまった・・
なんで携帯って手続きとか料金システムがややこしいんでしょうかね~。
もっとわかりやすく、シンプルにしてもらいたいものです。

手続きしている間ベビーカーに乗ってず~っとおとなしく寝ていたなづは。
ソフトバンクショップを出たら、ららぽーとで初めて赤ちゃん休憩室を
利用してみました。

オムツ台やソファ、個室タイプの授乳室もあって便利!!
個室は2つしかないので、休日とかは混みそうだなあと思いました。
でも平日のららぽーとはガラガラ!

調子に乗って、アジアンレストランでランチまでして帰ってきました。
なづははいつも、お出かけするときはいつもおとなしくしてくれてるので、
とっても助かります。

最近家で自分の料理も食べ飽きてきたので
ちょくちょくららぽーとランチしたいなあ~~♪