どうでもいいけど、ジョジョだと思っていたら師匠だった。


月曜はリモートの合間を抜けて近場店舗へ。
A里先生の ホイールスペシャル 強度3.5
I岡先生の 心と身体を癒す陰ヨガ~肩関節編~ 強度1.5
を、受けてきた。
どちらも特別レッスンで、平日でも2桁キャンセル待ちになる人気プログラム。
両方キャン待ちだったのですが、どちらも直前に繰り上がってくれました
そしてこのお二人も3月に異動
異動先も通える店舗ではあるのだが……お二人とも上手いだけに、かなり残念です!!


特別レッスンもホントにおすすめ
やっぱり近場店舗は便利。
電車に乗りますけど、ドアツードアで5分とかで着く。
我が家が最寄り駅から遠いのと(田舎じゃからのう……)、この店舗も駅から少し歩く。
それでも家から20分あれば余裕で着きます。
遠い店舗だと、何があるか分からないので、仕事の都合とか無い限りレッスン開始の1時間前には着くように出るんですが
近いと土地勘もあるし、気楽に行けるのが本当にありがたい。
で
本日のブログタイトルを見ていただければ、もう大概想像つくと思うんですけど、この日のレッスンは16時スタートでした。
そして何故か私は、レッスンスタートの16時に店舗に着くようスケジューリングしていた。
仕事のひと段落がついたので、ちょっと早めに着くけどいっか、と15時半に家を出る。
駅まで歩きながら、念のためレッスン時間を確認。
16時スタート。
よしよし。
イヤイヤイヤイヤ アレッ!?
間に合わなくね!!?????

ジャスト通り掛かったタクシーさんが居たので、無意識に挙手!!!
(駅までの歩く時間を考えるとタクシーのほうがショートカット)
間に合いました
先週末に会ったLAVA友さんが、
いつも遠征していて久々に直近店舗に予約したら
時間感覚がバグって
レッスンスタート時間に店舗に着くようスケジューリングしてしまい、間に合わなかったのよ!!
という失敗談を話していて、ええ~ とか呑気に言ってたんですが、
あるあるあるある!!!!
仕事もそうなんですけど、土地勘が無い場所ほど警戒し
土地勘があるほど油断する罠。
どちらもエラいキャンセル待ちになってたし、受けられなかったら立ち直れないくらいダメージ喰らってたと思います



これまで一度しか受けられなかったり、一度も受けられなかったりで、受講できて本当にラッキーでした。
テーマが違ってしまうので、レッスン内容は今日明日にでも別途レポート出来ればと思います。
異動先で近場になる人は受けていただきたいです!!




本日は午前中伊之助先生のレッスン受講ののち
打ち合わせ待機中に一杯やり過ぎました。
ヴィノスヤマザキさん本当にありがとう。
これで3000円はコスパ良すぎでございますよ。
これから家に戻ってリモートです。
酒に強いことは本当に感謝