金曜は無事にLAVA予約繰り上がりました。




時間間違えて1時間以上早く店舗に行ってしまい笑い泣き




結果として細谷先生の


 


Music Yoga Burning

逆さまからみる景色~ヘッドスタンドの練習をしよう!~



2コマを受けてきた。  

翌日土曜は仕事でヨガ行けないという事情もございましたニヤニヤ






心密かにLAVAの伊之助とお呼びしている
(ほめ言葉)


 


早く来ちゃったからどっかで時間潰しします~ と告げたところ

予約してたコマの1つ前、MYBが始まる直前の時間で、細谷先生が





ドタキャンで1枠空いてるよ! MYBやっていきましょー!!





可愛過ぎるだろ





めっちゃ可愛い笑顔で誘われまして

BBAなんざもう心はオッサン。

笑顔に誘われてしまったと。





というのは半分冗談で、細谷先生のMYBはキツいけど

しっかり汗かく正にバーニングなので、受けられるのはホントありがたい。







菅原先生もそうですが、バレエやってた人って
柔軟性と筋力のバランスがすごく良いんですよね。



見た目ゴツゴツしてないのに、シレッと筋力無いと出来ないポーズを取ってしまうのがすごいと思う滝汗


あと、細谷先生のキャラクターがホントに好きでして


可愛い笑顔のままドSで容赦なく


オレの言う通りにポーズを取れ  さもなくばタヒね



迫ってくるのは心底恐ろしいのですが


失敗してもいいからやっちゃえー!!
 

どんなに難しいポーズであれ、初心者にとにかくトライさせてしまう雰囲気を作るのが、もの凄く巧い。


誉めて伸びるタイプのかたには超オススメです。
しつこいですが、ドS指導の限界突破派ですので、そこの覚悟は必要ですが滝汗







そんな雰囲気に上手く乗らされてしまい、また頑張ってしまったBBA。



土曜目覚めてたらものすごい筋肉痛になっていた滝汗



細谷先生の鬼コーチのせいだけではなく
先週1週間は割りと強度高め受けてしまったのと
Fun Shape Discoなどで慣れない筋肉を酷使したのが積もり積もったのだと思う滝汗



でも会社は行かなくちゃだし
モーラス貼りまくって己を騙し
15時には残務を切り上げた、



いつもだったら

早くに終わったしLAVAでも行くかなあ

とかなるのだが、その日はもうマッサージ屋の予約検索一択滝汗


いつも行ってるエステは今遅い夏休み中。
いつもの足つぼ屋は、ここまで凝っちゃうと流石の私も痛くて死ぬ。


偶然近所で評判の良い整体のお店で、いつもは予約いっぱいなのが奇跡的に17時から空いてたので速攻迷わず予約。




取り急ぎ1時間半で予約したのですが
施術してもしても全てのコリの手当てに行き届かず
結局延長しまくって、その日の枠で最大延長可能な2時間半やっていただきました絶望

 

私は凝っても頭痛とかは無いのですが、とにかく肩甲骨の下辺りが痛くて痛くてたまらなくなる。




膏盲という、正に肩こり解消のツボらしい。



この日も、ココが痛くて~ と泣きついたのですが
結果的には背中どころの騒ぎではなく、どこ揉んでもらってもアイタタタタタ。

 


人間は、例え身体中が痛んでいても、最も痛む最大2ヶ所くらいまでしか痛みを感知しないようになっているんですって。
知ってました!?びっくり(オレは知らんかった)
 
 

それ以上痛む場所を感じると、ヒトは歩くどころか動くことも出来なくなるため、脳が制御してるらしいです滝汗



よく、肩のコリが治ったら今度は腰をやった! と言うケースがあるけれど、それは新たに腰を傷めたのではなく


元々肩も腰も痛んでいたけど、肩のほうが痛みが強くて腰の痛みを脳がスルーしてたってことが殆どだとか。


私の脳も、肩甲骨下の痛みが余りにも強過ぎて他は全てスルーしてたらしい滝汗
苦労を掛けたなオレの脳。






あと、私はどうしてもクセでカバンを左に掛けちゃう。



すると左肩がカバンを落とさないように上に上がって巻き肩になり
左手も上の写真のように持ち手を持つことが多いから内旋気味になり 
左肩が上がるバランスを取るために右腰が歪み
右足重心が極端になっとるらしい。



逆に、左側の筋力が右に比べ極端に弱いって指摘されて納得した。
サイドプランクは左がすげえ苦手だもんな私!!滝汗





とにかく絶対肩に掛けるなと言われました。
仕事の荷物多い場合は、やっぱりリュックが良いそうです。オシャレなんじゃなくて通勤用のサムソナイト系のヤツ。




この連休はリュック探しして来ようと思います。







しかし揉んで貰って本当に良かった。
本日若干の揉み返しはあるものの、昨日までのうおおおおおおあああああ痛てええええみたいなダルさが無くなり、相当快適になりました。




一応LAVAの予約は押さえているんだけど、行くかどうかは様子見かな。




何度もブログに書いてますが、本人は30代くらいから体力落ちててもほんのちょっとじゃね とか誤解してるんだけど



本当にお前50だから!!
中高年の中年じゃなくて高年のほうだから!!



改めて肝に銘じます。




安西先生も何度もお疲れだと思いますし
ホントご登場願わなくても良いようにしたい。