更年期もあるのかもですが、そもそも昔っから汗っかきな私。




梅雨明けまでは、下にヨガウェア着て上からワンピ被って出掛けてましたが、今はもう無理滝汗




店舗に行くまでに汗だくになってしまい、ヨガをやる前にヨガウェアが汗びっしょりになってしまう滝汗




直近店舗であれば、着ていくのはまずユニクロかGUです。汗だくになっても惜しくないと言ったら悪いのですが。




最近は、ワンピ以外だとこんな格好で行ってます。









 

タンクトップはコントワコトニエの。

ユニクロにしてはお高めなんだけど

麻っぽい生地で着てて涼しいのがいい。

洗ってもヘタレないので5000円でも買って良かったです。



 

デニムはGU。タンクトップやTシャツに合わせ易く

張った腰をカバーしてくれて、意外に使い易い、

ファミマTのSサイズと合わせても、良く着てます。





カーディガンは、毎年秋になると販売される

ファミマのヤツがすげー使える。





コットンポリで2990円。
肌触りいいし、バッグに突っ込んでもシワになりにくいし、何より尻をしっかりカバーしてくれる。

秋と言わず、今売って欲しいんだけど滝汗





体型隠しのためには、どんなに暑くてもカーデは羽織るBBAです。





ファミマと言えば、前にも書いたけどアウターTシャツがマジオススメドキドキ







デニムに合わせてフツーに着てってもいいんだけど
今の時期は持って行って、
ヨガ終わったあとデカめサイズのこのTシャツ被ってシャワーに行き、出てくるときもタオル代わりにコレを着てしまう。



しっかりしたコットン100なので、暑いスタジオから出ると急に冷えるのでその防止と、水分吸い取り用にものすごく重宝します。




ファミマといえば、タオル類も欠かせない。



ネイビーや千鳥格子などユニセックスで使い易い柄。

これも今治のコットン100だから汗をすごく吸収してくれるんですよ。




サイズも使い易いし、ヘタなハンカチ買うならファミマでコレ買って欲しい。


   


あともうオレオバチャンなので
汗取り用に、タンクトップの下に背中にタオル入れたりもするので滝汗





フツーサイズのファミマタオル、活用しています。
「汗取りタオル」として売られてるものは混紡素材が多くて、汗が引くと急に冷えたりするんだけど



今治タオルは綿100なんで入れっぱなしでも大丈夫。
まあ汗かきすぎたら取り替えなきゃイカンですけどね。
ファミマには本当にお世話になっている。




 あと欠かせないのが制汗シート。


 


制汗効果のある医薬部外品のもの。

ニオイを殺菌してくれるので、加齢臭も消してくれるし殺菌作用もあるしで、制汗シートは私はもうコレ一択です。




シャワー浴びれたらいいんだけど、混んでて急いでて浴びれない みたいなときは、全身をこれ2-3シートで拭けばかなりスッキリします。照れ





とはいえ

こまこましたもんばっかですが、チリが積もれば山となりまして、荷物が冬より重くなっている気がする滝汗








昨日日曜は午前中幕張で仕事だったため、午後から新浦安の関根先生のクラスを受けに行きました。




家からだと大遠征になっちゃうんだけど、幕張からだったら近くね?

実際ドアツードアだと17分。乗り換え無し。しかし問題は






仕事だった幕張メッセから駅まで想定外に時間が掛かったことでしょう。





徒歩5分て書いてあるんだけど、イベントの人混みと、施設内で入口より遠い場所で仕事してたため実質徒歩20分くらい掛かった滝汗





全力ダッシュで駅へ向かい、何とかギリギリ新浦安着いたら、結構駅からLAVAが遠いんですね!!滝汗




ここでも全力ダッシュ。

つーかここまで来て間に合わないとかシャレにならん。




更に急いでエレベーターに乗って2階へ上がり、出てすぐの入り口に何も考えずに入ったら、そこは早稲田アカデミー新浦安校の入り口だったポーン

LAVAはエレベーター降りて更に奥にあったのだ。






お子さまの秋からのご入校などご希望ですか? と問われ、しばし言葉を失う。




本気でやる子を育ててるところ
BBAが邪魔して申し訳ございません。


 





全力で間違いを詫びてようやくLAVAに着きました。

開始3分前。

ホントギリギリですみません………チーン








今月はホント逆転づいている。そのわりに倒れて前転するしか成果が上がっていないのが泣けますが。





関根先生は相変わらず上手く
特にポーズがものすごい綺麗(語彙力……汗)。

LAVAの男女インストラクター含めても

ピカイチで美しいと思う。




前述の通り、午前中幕張は朝6時から立ち仕事

その後幕張メッセからLAVA新浦安まで全力ダッシュ




始まる前からヘトヘトだったんですが、パワー中級では


膝着かなくて大丈夫なら着かないでチャトランガ行きましょう 


と言われて膝着きナシで通してしまい  何故無理をしてしまうのか…不安  逆転クラスの頃にはピンチャやる体力は尽き果てていたことです。



ピンチャは粛々と頭抜く練習。

前転で転がる体力も無かった……。










関根先生にもやっていただいたのですが、彼は身体真っ直ぐのままフワッと上に上がっていた。   



早稲田先生は「上に伸び上がる」と言っていたが

関根先生は「肩甲骨を下に下げてバランスを移す」と言っていた。



私は、ギリ頭は抜けて、一瞬バランス取れるんだけど、すぐ足が手前に落ちてしまう。もっと足後ろなんだろうなあチーン



そもそものシルシアーサナが真っ直ぐになってない気もするので、月曜はシルシアーサナ練習に行く予定です。

逆転づいてるので7月はこのまま逆立ち月間で行こうと思う。






一応そんな感じで真面目に逆転練習してるんですが

色々な見積もりが甘くて逆転の本格練習に入る前にすでに汗塗れになっているという本末転倒なことになった日曜日。






余談ですが、新浦安店

逆転クラスが終わってシャワー浴びようとしたら、何とビル全体で水道が止まるというアクシデントが発生。滝汗












持ってて良かったAgシート滝汗滝汗






いやほんと

この夏は汗拭きと水分塩分補給は、常に警戒しといて損はないと思いました滝汗

 


このシート無かったら加齢臭と汗の臭い塗れで帰らなければならなかったので滝汗







とはいえ、先日練馬でお会いしたRさんにも再会でき(彼女は新浦安近辺がホームに近いっぽい)(後ろに仕事あったんで、またお話し出来なくて残念す!!)

ヨガ自体は大変楽しく過ごせました。




日曜は、この後仕事でまた海浜幕張に戻らねばならなかったのですが、いろんな店舗に行って、いろんなかたと一緒にヨガ出来るのは楽しいッスね。





今日からまた1週間が始まるとともに

今週で7月も終わり。早!!滝汗




とにかく早くこの熱帯暑さがなくなってくれることを祈るばかりです。

荷物重くて適わんわ滝汗