本日は都知事選にまつわる

下らない話しかしていませんので

またしても興味ないかたは回れ右で。










日曜は、ツレが友人たちと家呑み会。




大学時代のツレの友人で、彼ら彼女らとは大学のサークルが同じで私も若干顔見知り。




とはいえオレは基本的に孤独スキー。

直接の知り合いでもないので、料理を作るのだけは好きなので彼らにツマミを出しつつ、私は基本キッチンで一人本を読んでいた。





冷凍しといたトウモロコシのポタージュ

パプリカと豚のマリネ

テキトーにつくったサルシッチャのサンドイッチ

レバーパテ。
無駄に手が掛かるの作るの好きなんスよ…。

チーズとオリーブのツマミトースト

オリーブとか小さいガーリックトーストとか
すげー簡単な奴ら

ツレは呑めないけど酒は用意。



以上、珍しく頑張った自慢グラサン
あとはツレ友人たちが持ち寄った料理やお酒で。






助かるのは、オレもツレもツレ友人も オタクである

ということ。


 


普通、遊びに行った家でみんなが盛り上がっている中、オレだけ 咳をしてもひとり みたいな状態なぞ許されるはずもないが、オタク同士だと



アナタ人好きじゃないもんねー



で済ませてくれるのがありがたいところです。




さて




公共の場で

宗教と政治の話はすべきではない

ということは充分承知しているのですが





以下は気が狂ったオタクBBAのファンタジーとして読んでいただきたい。









安定のDr.中松はともかく
鎧兜とかAIとか謎の何枚も貼ってる奴とか
これが東京都知事選かと思うと
ちょっと泣ける。




七夕が決戦の東京都知事選。




ツレ友人は全員東京住まいなので、当然その話題になりました。








話題としては、百合子と蓮舫一騎打ち 的流れになっている。






だがオタクであるツレ友人全員が言った。








R舫(仮名)はないわー。

だからと言って、Y合子もないんですが滝汗












昔、銀魂という漫画がございまして

原作者の空知という人がアグレッシブで

その時々の時勢をパロディとして扱うことが多々あり






当時アニメ化もされていて、

アニメスタッフも相当アグレッシブであり

土下座で済むなら原作者の意向をそのままアニメで実現します! って人たちでした。





で、このとき

ちょっとR舫さんをいじるネタがございまして





R舫さんは

完全スルーするか

真っ向から抗議すれば良かったのですか

ちょっとズルい対応しちゃったんですよね。




この回答が言いたいことの全てを

語ってくれています。





要するに

R舫さん本人は、弄られたことに対してクレームは出していないと言うんだけど

番組関係者はクレームがあったと明言していて。





結果的に後に発売されたDVDでは









目線が入ったっていう。

しかし文字は消し込まないところに

アニメスタッフの意地が見える。

I原みたいに完全スルーしときゃ良かったのに。








一応フォローはしておくと

お偉いさんが全く顔を出さない貧困層向け食事配布会とかには、出馬前から毎回顔を出したりして

ちゃんと活動はしているらしいですよR舫。





あとオレらオタクなので

目線が入っていないテレビ初回放映の画像も保存してございますし

目線入れやがってコルァ!! って点では別に怒らなくてもいいんですけど

 





嘘つくの良くないよね。






もう20年以上前のことになりますが、R舫さんは変わったのだろうか。





 

最近の再放送では

レンホウの文字自体も消されてるそうで

なんだかなあ。








まあY合子も、こんなに庶民が電気代節約してるのに都庁のライトアップとか全然止めねえし

どっちもどっちなんですけど。






どっちになってもこのままなら

アクシズ都庁に落としてやりたいわ

吼える都民のオタクが少なくとも12人はおりますので、政治家の皆さん方、政策頑張っていただきたい。




少なくともシャアより
正当性があると思うのは
オレ達だけか。








ちなみにヨガはお休みでした。

吼え過ぎたせいか熱を出し、また39℃とかになってました。高熱体質……

明日から復活したいと思います。




ホント、ヨガが出来る心と身体が健康な状態ってありがたいッスねチーン