昨日は細谷先生の、逆転WSとほっそり二の腕を受けて来ました。




先日の御嶽山と今日の錦糸町を2クラスずつ、2週間前から予約していたわけで、そりゃ予約枠回らなくなりますわな滝汗

漸く4枠空きまして、またやりくり中でございます。







それはさておき細谷先生。





可愛い。ホント可愛い。
※細谷先生のお写真は全て、先生のInstagramより




ほっそり二の腕ヨガの冒頭で




腕を曲げると力こぶができて、斜めに筋が入りますね。この上の部分が上腕三頭筋です照れ





と言って、ご自身の二の腕を見せつつ受講者全員にも確認を促していたんですが、誰一人として己の腕に該当の筋が発見出来ず、呆然としていた。








ちなみに細谷先生の腕には、見事な上腕三頭筋の筋が浮かび上がっていました。







普通、女子はここまで上腕鍛えていないと思います先生滝汗







細谷先生を見ているといつも思い浮かぶのが




あの声で蜥蜴食らうか時鳥





って句でして、こんなに顔も声も可愛いのに指導はドS、また身体は大変マッチョだったりする。






腹筋コレですからね滝汗





菅原先生もそうだけど、バレエって本当にすっごいマッチョじゃないと出来ない芸当なんだなと思い知らされます。





ほっそり二の腕ヨガは、当然の如くドS指導による強度アップクラスになってました。




出来てなければ正しいアジャストをしてくださるんですが、もう一つ罠があって


おっ、いいですね~照れ


と誉めて来るときがあるんですよ。これは


もっとイケるよね!チュー


同義語であり、実力の160%増しのアジャストを入れられます滝汗
ちなみに私は







コレで、床と平行以下になるまで腕を下げさせられたのと




コレで もっと前~チュー ってヤラれました。
コレでだけは来て欲しくなかったゲロー

 




隣の人は肘を曲げて腕を後ろ引くポーズで
人体の限界だろ……ってくらい更に腕を引かれていて
グハア!! ってホントに言ってた。
気持ちすげー分かるわ不安


   








このポーズも、通常は身体を捻って胸を開くことがポイントですが、二の腕ヨガでは上腕三頭筋がプルプルするまで腕を引くのがポイントなんだそうです。



なかなかそこまで落とし込んで教えてくれる先生は居ないので本当に貴重なんですが、毎回死ぬのが切ないところ。



いずれにしても、細谷先生の二の腕受けてたら、確実にほっそり……というかまあ、ムキムキ 引き締まると思いました不安


まあ、すげえッス滝汗







本日は、今んとこ月イチ恒例の、鈴木先生のWSに参加予定。


鈴木先生WSは肩もガッツリトレーニング系なので
昨日二の腕ヨガ止めといたほうが良かったんじゃねーか ともの凄く反省しています。





あと細谷先生というと
いつも伊之助思い出します。
猪被ってないほうで。