予約枠無し(パツパツ)で過ごしている昨今、予約してない日にヨガが受けられるかどうかは賭けである。




このクラスならば予約無しでも受けられるはず……!




耳に赤ペン指したオッサンのように予想を立て、どーかキャンセル待ちになりませんようにと祈って店舗に向かう。





ホントこの画像秀逸。






なるべく安全パイ、つまりこれまでの経験上空きの確実性が高いクラスを選ぶようにしているのだが、本日は本当に賭けに出てしまった。










この日は受けたいクラスが本当に無くて

いやあるっちゃあるんだけど有料クラスでして

さすがに連日LAVAにカモられるのも如何なものか






ネイチャーはともかくホイールは魅力的だったので白羽の矢を立てた。






ネイチャーもホイールも人気なので大抵キャンセル待ちになっているのだが、五反田は割と穴場というか、地域密着型の店舗なので外部客が余り来ないらしく、当日朝になってもキャンセル待ちになっていないことも多い。





午後から恵比寿で仕事の打ち合わせ。

五反田と恵比寿は山手線で2駅なので、ロケーション的にも案配がよい。





そんでまあ早朝からリモートで仕事を終わらせ、祈りまくりで五反田に向かったんですが、向かう途中でホイールがキャンセル待ちになっていた ガーン






だがもう山手線に乗っちゃったのでどーにもならん滝汗





図々しくドタキャン待ちをしたところ、ホイールヨガの神(おるんかい)が根負けしたのだろう。



あと一人! ってとこで入れました。

ありがとうドタキャンした人!

早めに五反田店でフォローしてもらってね!!









ホイールヨガに関して言うと

最初に受けたのが海野先生と矢後先生のホイールヨガ特別クラス(強度3.5)

その後ホイールヨガベーシック(強度3)





ホイールヨガビューティーは初体験なんですが、連日強度強くてて疲れてたんで、強度2はちょうどよかろうと思ったんですよね。






しかし受けてみて思ったが、ホイールヨガでは私、ビューティーがいちばん苦手だったかもしれない滝汗








最初は背中や前鋸筋をゆったりほぐし~ って感じで始まるんだけど









段々ポーズが深まるにつれ
ホイール使ったコアトレみたいになってきて






しまいには
ホイールの上に座ってバランスポーズ。




これすごく難しいんですよ!!滝汗
お腹と内股引き締めないと速攻転がってしまう。
立ってこのポーズ取るほうがナンボかラクです。

  



ホイールヨガビューティーは、柔軟性とコアを鍛えるプログラム

ホイールヨガベーシックは、ホイールを駆使したヨガプログラム 




 

って感じで、パワーヨガ初級&上級が好きな人は、ビューティーが好きな感じ。

パワーヨガ中級好きは、ベーシックのほうが好きな気がしました。







しかし、序盤のほぐしパートはかなり良かった。


上の写真のように、肘同士掴んだ上で、肩甲骨にホイール当てるとめっちゃ効く。
これだけのためにホイール買いたくなった私です。








恵比寿で打ち合わせ後、昼ご飯と称してまたしてもヴィノスヤマザキで一杯やって在宅ワークへ戻る。
3杯+チーズプレート食べて2000円でお釣りが来る。
渋谷でこの価格と味はネ申でございます。



てなわけで、今晩ごはん食べまして、これから一仕事。



明日も予約出来ない日なので、耳に赤鉛筆挟んでどの店舗行くか、しこたまエスパーしたいと思います。



外せ外せの代わりに
空け空け空けと
花道なみに呪いがちですニヤニヤ