一昨日は深夜早朝まで THE FIRST SLAM DUNKを観過ぎたせいで寝坊し、予定していたヨガには行けませんでした。





とにかく今週いっぱいは予約枠がいっぱいなので、キャンセル待ちが出来ない滝汗




目覚めてから行ける時間で検索したところ

近場で行けるクラスがありました。








大人気の先生による有料クラス。
山口先生はアシュタンガしか受けたことがないので
内容は一切不明です。




この日は代休。
折角休みなのにヨガ行かないのも何なので、3000円払うことにしましたチーン




実は今週木曜金曜は有料クラスと有料WSに参加予定なので、出来れば課金無しで済ませたかったが仕方ない。









教え方が上手いと評判の先生ですが、何となくなんですけど、嫌みなくものすごく自然にアジャストするのがピカイチって印象です。





今年トップオブトップになられたらしく、クラスは有料が多くなってしまって、無料クラスは前月15日に速攻予約しないと取れないッスよね。

固定ファンが多いのがすげえ滝汗





まあでも、過去2-3回くらい、しかもアシュタンガしか受けてなくて、更に半年以上受けてない私の顔と名前をちゃんと覚えていたりと客へのケアがものすごい人なので、ファンが多いのは分かる気がします。






LAVA公式サイトより





元々「ONE YOGA」という90分のクラスがあって、この有料クラスはその進化版とのこと。

陰ヨガと陽ヨガを交互に行い、心身のバランスを整えて行くらしい。




最初は陰ヨガ。

齋木先生のクラスほど優しくは無かったが、私でも何とかついて行けるポーズ群。












前半の陰ヨガはこんな感じ。





後半の陰ヨガポーズは、以下が加わる感じ。










特に下2枚のポーズ、私には無理無理無理ィ!!滝汗 なので膝を曲げて何とか凌ぐ





キープは3分くらいなので、苦手な私も何とかクリア。





陰ヨガの合間に陽ヨガが入るんですが、こっちのほうが難フローだったです滝汗

難しいポーズは無いんですが、色んなポーズの入り方がエグい。





太陽礼拝→スリーレッグドッグ→ハイランジ→ウォーリア2→




この繰り返しとか
深く踏み込むほうのサイトアングルなので
意外とキツかったり

→逆三角→三角ポーズからの


これから

こっち行って



身体起こしてウォーリア3
バランス難過ぎる滝汗
→身体起こして足上げたままハイランジ とか




同様に太陽礼拝~ウォーリア2から捻って


こっから捻ったまま片足にバランス乗せて


捻った半月から

足下ろさずにフツーの半月へ


こっから
→ウォーリア3→スタンディングスプリット→


スリーレッグドッグから

コレもキツい(上下動が大きいので腕が潰れ易い滝汗


みたいな流れだったかな滝汗





陰ヨガ前半→陽ヨガ前半→陰ヨガ後半→陽ヨガ後半

陽ヨガのフローは後半にスタンディングスプリットやアームバランスが入ってくる感じ。





一つひとつポーズ取るのはまだ何とかなるんですが、フローで続けてやると、すげーバランス取れないんですよ滝汗 







コレ出来る人おるんか  おったらスゲーは







とか思ってたら、私の左手の先と、左斜め前にいる男子二人がものすげえ上手え滝汗

全然ブレねえ滝汗












早稲田先生関根先生だったポーンポーン







後から聞いたら、空席があったのと

その後の時間がスタジオ空いているのでヒマだし勉強になるから参加したらしい(ちなみに早稲田先生と関根先生はその後呑みに行く予定だったらしい)。





上手い人を見ると勉強になるってホントで





二人とも初めてフローをやったらしいんですが、ポーズの出来が全然違う。

一つのポーズは綺麗だし、フローでも全くもって安定してるし、いやー良い体験させていたたきました爆笑








花道が流川のプレイを見て成長するエピソード、ホントすこ。
花道ガチで素直でええ子で好き過ぐる。





山口先生もご自身のスキルは高いんでしょうが
集客のバランスに合わせて難しいポーズに特化せず
フローで動きを学び
陽ヨガの何たるかを学ばせる みたいな内容は大変面白かったです。




つーか最初に無料クラス受けときたかった滝汗
無料クラス受けたことのある人が、今回の有料クラス初めて受けて

 

Ⅱ どころか Ⅴ くらいに難易度上がってますよね!



と山口先生に話していて滝汗、ちょっと今回無謀だったは と改めて実感したBBAでした。
でも面白いフローなんで、殆ど出来ないけど機会あったらまた受けてみたいッスね。










※写ってないが、各料理に酒付きです笑い泣き





終わったあと渋谷のRIGOLETTO で、遅いランチ食って帰宅しました。

RIGOLETTO は通し営業してくれて、昼呑み出来るのが便利過ぎる。フレンチビストロを良い意味でバクってくれててありがとう笑






本日は早稲田先生のWSに参加予定。





あんなに上手い人が ヒマだし勉強になるから ってクラスに参加する。

反省しきりッスわ。




もちろん彼らは仕事だからってのもあるけど、それなりの努力は必要ですよねえ。



 




そんな感想はともかく






とりあえずWSに参加出来るよう、仕事サクサク終わらせます笑い泣き