本日は増山江威子さんの話でほぼ終わるので、興味ないかたは回れ右で。












昨日、私にとってのルパン三世声優さんが、全て亡くなられてしまった。








ルパン:山田康雄

次元:小林清志

五右衛門:井上真樹夫

銭形警部:納谷悟朗

そして





峰不二子:増山江威子







BBAとはいえ、さすがにルパンのファーストシーズンは後から知り、子どもの頃良く分からんまま観ていたのはセカンドシーズンだった。




なので私にとっての不二子は二階堂有希子さんではなく増山さんなのです。





不二子って下手すれば女子に反感買いそうなキャラだと思うんだけど、増山さんの、色っぽいけど品のある声が不二子を救ってたところもあると思う。




幼少期からのデヴヲタ女子(オレ)にとって、不二子ちゃんは憧れるには敷居が高過ぎたが、女を武器にしつつ女であることに頼らない彼女は子ども心にも大変魅力的だった。






増山さんは他にも






アンデルセン物語のキャンティとか演じておられた。





キャンティの歌は、今でも聴くと何故か泣きたくなる珠玉の名曲なのだがそれはさておき、あのおしゃまなキャンティの声が不二子ちゃんと一緒と知ったときは本当に驚いた。



 




ちなみに相棒のズッコが山田康雄さんで

ルパンと不二子コンビと知ってさらにビビる滝汗

声優さんてほんとすげえ滝汗







他にも





ハニーとか





バカボンのママとか




淑女から悪女まで役の振り幅凄すぎ滝汗





今の声優さんに詳しくはないが、増山さんのように、色気があるけど品のある、大人の女性の声を出してくれる人ってなかなか無いので、不二子三代目の沢城さんとか、頑張って欲しいです。






増山さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

あの世で山田さんたちと豪華アテレコ大会やっていただきたい。

彼らの声がまた聴けるなら、あの世に行くのも怖くないわー。










さて今回オマケのヨガ話。

昨日は木下先生の

Music Yoga Burning と

Backbend・Backbend を受けてきた。








相変わらずワイルドシングスからのバックベンドはアジャストがないと無理でしたチーン



手足は伸びているので、柔軟性ではなく、問題はやっぱり股関節らしい。



Nさん、伸ばそう!!(股関節を)



って笑顔で木下先生にも言われました。

股関節問題どこまでもチーン




どうでもいいけど、ブログネタをヨガにしてから

と打つだけで

股関節

最優先でサジェストされるようになって地味に凹んでいます。

そんな提案止めてくんねえかなGoogle。




今日は予約してなくて

というか今予約枠が満杯でどうにもならず

時間までにキャン待ちにならなければ

逆転クラスに行く予定滝汗





頼む逆転好きの皆、どうか予約入れないでくれ!!

どんだけ身勝手滝汗










以下また余談。

昔の声優さんてほんとすごいと思っていて、いちばん驚いたのは小山芙美さんでした。


アラレちゃんで有名ですが











アンタの声もアラレちゃんかい!!ポーン
っていう。





バラライカ姉御の声もやってんのがまたすげえ。
聴いたことないかたは、
アラレちゃんを思い出しながら、是非聴いてみてくだされ。
増山さんの不二子ちゃんとはまた違う、大人の女性の声が
超カッコいいです。