以前従弟の話をしました 。




私と正反対で顔良しスタイル良し(取りあえず若い頃は)、そして何より運動神経抜群という男です。







こちらは従弟とは何の関わりもない
Webの海で見つけたかたなのだが滝汗

今の従弟と体型がめっちゃ似ているので参考画像。

スミマセンあせる







従弟はYouTubeで1-2回やり方を見ただけで、こんな感じで

最初っからピンチャのバランスが取れてしまう







アライメントは崩れてるんだけど、取り敢えず筋力とバランスとセンスで上がっちゃうってんですかね。

しかもいきなり壁無しで。





















まあ正直な気持ちです。
こちとらどんだけ苦労してると
思ってんだ(完全に八つ当たり)。








今は太ってスタイルは微妙になったものの

機敏なデヴとして未だに運動神経は顕在なヤツから

先日、ヨガがやりたいとLINEがあった。







コロナ前と比べて12kg太り、さすがに産業医からヤバいと言われ(ツレといい、医師からヤバいと言われるまで放置するのは何なんだよ)







何か運動をと思っても決め切れないので

Nちゃん(私)と義兄さん(ツレ)がやってるヨガを試したい という。










手を繋いでトイレに行く

女子高生かお前はチーン



彼の奥さんは運動は大嫌いで、その辺はお義姉さん(私)にお任せします  とのことだった。それもどうなんだ嫁よ……滝汗








で、書いてなかったけど 先日従弟と近場のLAVAに行き、オレがパワー中級とハトの道を受けている間、体験レッスンを受けることになった。

ちなみに従弟が選んだのは













さすが運動神経抜群マン滝汗

普通初手でそれは選ばんわ。










私も以前間違って受けて絶望した記憶がある。

確かサーフィンの上で






立木のポーズやら弓引くポーズやら取るヤツじゃなかったっけ?滝汗  ポーズどころか立つことさえ出来なかった記憶……








クラスの終わりがほぼ一緒の時間だったので、シャワー浴びて出て来ると、従弟はニッコニコしながら入会手続きを取っていたポーン







申し込み受付をしているサーフィンのインストラクターさんは、従弟さん全然ブレずにポーズ取ってて、初体験ですごいですよ!! と絶讃していた滝汗





営業トークもあるだろうが、従弟は本当に運動神経だけは抜群の万能なので、多分器用にこなし切ったのだろう。









いやー、偶然ですよー 

オレ殆ど運動とかしてないしーデレデレ








とか言いつつ、若くて綺麗なインストラクターさんにデレデレしながら従弟は書類にサインしていたのだった。








そんなこと思ってません。







そんなわけで、子年みずがめ座O型のおっさん二人(ツレと従弟 年が一回り違う)が、この春新たにヨガを始めることに。






ホントかどうか知らんけれども、従弟もヨガは以前から気になっていたらしいが、男性がやりづらい雰囲気があって、何かきっかけが無ければ始められなかったという。





アラカンの義兄さんがやってるなら、オレもLAVAなら出来るかも……!!





ってことらしい。

本人曰く、(運動能力は万能だが)身体の柔軟性はイマイチで、そこをヨガで鍛えたいそうだ。








しかし私が従弟に勝てる身体能力は

立位体前屈か長座前屈くらいです。

奴は拳法みたいのやってたので

開脚すると柔軟性は確実に負ける滝汗







ヨガって日本では女子のまったり趣味と思われがちだが

筋力がないと出来ないポーズも多く




解剖学とか筋肉や骨格の構造に基づいたポーズ学みたいのもあるから

マニアックな男子は意外とヨガにハマり易いのかもしれない。











従弟がどこまで続けるか分からないが

さっそくツレと、どんなクラスがあるかとか、どんなインストラクターがいるとか

キャッキャしながら男子二人で盛り上がり始めたので、生暖かく見守ろうと思います真顔











私はひさびさのパワー中級で良い汗かいて来ました。

ホットはウザいけど、やっぱり中級が好きだなあニヤリ





ちなみに私が中級でいちばん苦手なのは半分の鳩のポーズですが、その次が上の、片足後屈のバランスポーズです滝汗




徳山先生のクラスでしたが、上の細谷先生と同じくらい後屈していて、この二人のレベルは一生ムリじゃねと思っている。

ツレに言ったら、後屈なんてあったっけ? とポカンとしていた。太陽礼拝で体力を奪われまくっていて、後屈どころでもバランスどころでも無かったらしいです。







一週間が瞬く間に終わりましたね。

今週も疲れました絶望

今日(金曜日)も残業でヨガはお休みです。






明日の土曜は鈴木先生のWSに行きたいのだが、それはオレのこれからの夜なべ企画書制作作業に掛かっている。

頑張りたいと思います(ブログ書くヒマとか言わないように)。






おっさんずラブはやっぱりファーストシーズンの
ブームになる前、深夜にひっそりやってた頃が
いちばん面白かったと思っています。
部長とくっついて欲しかったわー←部長可愛いよ部長