ぱんださんの記事にもあった、5月からのLAVAの新制度。








昨日、早稲田先生の

浮遊する太陽礼拝
至福の睡眠ヨガ

を受けまして、ついでに私も新制度について訊いてみました。





ぱんださんの記事にある通りなのですが、LAVA会員は





①現行フリーフルの人は特にサービスに変更なし。これまで通り、LAVAとRintosullの併用が出来る。


②現行フリーフル以外の人は、6月以降Rintosullの併用は出来なくなる。


③現行フリーフル以外の人で、現行フリーフル価格で6月以降もRintosullの併用をしたい人は、
5月14日までにLINE友だち登録をし
5月15日までにフリーフルに移行する申請をし
5月26日までに移行申し込みを済ませること。


④ ③を逃すと、フリーフル価格では6月以降Rintosullの併用は出来ない。新制度のプレミアムフリー・フルになれば、Rintosullとの併用が出来る(ついでにキックボクシングブラントも併用出来る)。





ぱんださんのところではRintosullに移行する人が多いとのことですが、渋谷のスタッフさんによると、東京ではLAVA会員のRintosull併用が想定以上に多いみたいです。



都内はそれでも併設店舗やRintosullがあるのでキャンセル待ちも解消され易いそうですが(そうか……?滝汗
東京以外はRintosullが激戦になっているそうな。




確かに東京も激戦っちゃ激戦ですが、時間帯や店舗によってはキャンセル待ちじゃなく予約出来るし、キャンセル繰り上がりもあるんですけど



武蔵小杉に住んでるヨガ友は、全然空かないって言ってましたから、やっぱり厳しいんでしょうな汗







私にとってマシンピラティスの良いところは


・汗だくにならないのでサッと受けてサッと帰ることが出来る

・ヨガにも役立つ筋トレが出来る

・50分で終わるのでこれまた時短運動として効率的

なんですけど




ヨガのように「やった感」みたいのは余り無く、これでいいんですかね……? 的不安が常につきまとうのがデメリット。




偉そうに言って申し訳ないのですが、素人の私が見てても、それ全然違くね?滝汗 みたいな動きしてる人って結構いるんですよ。
しかもその人が初心者かというと、何回もマシンピラティス通ってて先生とも親しげに話したりしてることも多い。




しかし、先生が 違くね? な人にアジャストするかっつーと、結構スルーしてたりして




この運動ホントに効いとんのかいな…という不安が常にあるんすよね。






極端な例えですけど、こんくらい違ってても
何も指導が入らないこともあって
大丈夫かいなと思ってしまう汗





マシンピラティスって、マシン使うから辛くなく運動出来る、という印象があって



多少効いてなくてもこんなもんと思ってしまって
結局運動出来てない
ということが起こり易いような。
思い込みかもしれんが。




杉山先生のように、しっかりした先生に一度基本を教えて貰ってからトライ出来ると安心なのかもキョロキョロ









早稲田先生の 浮遊する太陽礼拝 は、ジャンプバックジャンプイン、ジャンプスルーを学ぶクラス。



アシュタンガから始めたのに、とにかく出来ないんですけど、ゼロから素人にやり方を教えてくれる貴重なクラスでして、出来ないのに受けてしまう。








最初に受けた IYC で、アシュタンガビギナーを担当してた先生はとにかく厳しくて



LAVAのように 6割くらいしか出来てなくても ナイス! と言ってくれることなど全くなく



正しいアライメントが取れるまで
例えばチャトランガが出来てなかったら
出来るまで延々チャトランガを繰り返す という指導方法だったんですよね滝汗





宗像コーチやセルゲイエフ先生とは
かくあらん という人でしたマジで滝汗





しかし、そのおかげでチャトランガは今では苦ではないし、運動能力ゼロの私でもシルシアーサナが出来るようになったので



杉山先生といい、早稲田先生といい、ゼロからちゃんと教えてくれる先生って本当にありがたいと思っています。






という話は置いといて
LAVAの改訂は多分 






部長、Rintosull併用者多いからこっから金取りましょう!! 

Rintosull併用にはお金を払っていただく仕組みにして、売上伸長を目指しましょう!

だが現会員が不満を持ち、退会に繋がらないか?

フリーフルは据え置いて、それ以外はフリーフルに移行させるってどうですか? 期間限定で。
期間後は、Rintosull併用はお金を取るということで。

しかし理由なしに値上げは厳しくないか?

だったらキックボクシング併用を付けましょうよ! キックボクシングブランドの浸透にもなりますし!

それはいいな!




みたいな

様々な儲けの思惑が交錯したんだろうな…とゲスパーをする今日この頃です(妄想ですが、弊社でも似たような案件あるあるある)。




そんな醜いリーマン魂を抱えつつ、本日は徳山先生のヨガフローアドバンスと、ゆっくり学ぶアームバランスを受けに行く予定。
ヨガをやっているときは、心キヨラカに頑張りたいと思います。



なんだかんだ、LAVAさんにはお世話になってますしね。
今後もなるべく金儲けに走らない形で、よろしくお願いしたいです。
でも企業だから金儲けしたいよね。そうだよねニヤニヤ




ちなみにBurnes Style
都内だと銀座、秋葉、表参道、三軒茶屋、五反田、蒲田と
結構あるんですな。
キックボクシングがある学芸大学のLAVAとか
どうなるんだろう。
学大でヨガもキックボクシングもやってる人は
場合によっては悩みどころかもしれないっすね