渡辺先生のVinyasa Practice は、これまでキャンセル待ちになることはまず無く




しかし開始時間になるとほぼ満員もいう、ほど良い案配の穴場だったのですが(渡辺先生スンマセン)





ここんとこはキャンセル待ち多発なんですよ。

昨日はウッカリしてたらキャン待ち10とかになっていた。

ギリギリまで繰り上がらないピンチでした滝汗






またしてもデッドオアアライプ。
マニアなクラスなんでなかなか繰り上がらない。




メンツを見ているとやはり
濱屋先生や早稲田先生のクラスで見かけるかたが増えている。



濱屋先生は南大沢異動。
関根先生は新浦安異動。



早稲田先生は、渋谷がピラティス要員不足でヨガクラス枠が減ってるらしく


そうすると特別クラスが実施しづらいとのことで(一般にウケの良い通常クラスが優先らしい)
なかなか逆転とか無いわけです。



木下先生も、アドバンスアーサナ練習会とかやってたんだけど最近やらないし。


あとは有料クラスになってしまう。
菅原先生とか、大城先生とかね。
それも開催少ないしなー。



Vinyasa Practiceも月に2回開催くらいだし、頻度少ないから集中しちゃうんでしょうね。



ちょっとアドバンスやりたいです ってクラスが激減した気がします。
いやー、困ったもんだ。



笹塚の山中先生が少し面白そうなので、今度試しに行ってみようかしらキョロキョロ





骨盤周期……?滝汗






てなわけで、昨日なんですが、無事渡辺先生のクラスを受けられたわけですけれども、ギリギリの入場になってしまったので、バリバリの前列しか場所が空いておりませんで。




大抵私は後ろの壁際なのですが、まあ久しぶりに己の体型を鏡で間近に見たわけです。








………………………









前より腹出てねえ…?滝汗滝汗滝汗







何か前から見てもっちりしてるというか。






いや、一時期より頻度下がったとはいえヨガ真面目にやってるぞ!?
最近そんな酒もやってないし。
いやいやいやいや






そして気づいた。
今日のウェアはSUKALAだったんです。
ポイントが溜まってしまい、ちょうど浪費出来たんで。









SUKALAって、前にも書いたけど体型をデザインでカバーするんですよね。生地じゃないの。




ストレッチ性は余りない。




比較するとやはり、ルルレモンさんの圧倒的な引き締め力には見劣りすると言わざるを得ない。









腰と尻が丸出しになるが、そこはトップスで適宜カバーするとして、特にスーパーハイライズさんの引き締めパワーはネ申だと思う、





試しに今日は強度低めのクラスで、勇気を出してルルレモン着て前に立ったところ、昨日のような慄きはありませんでした。




腹が出てることに変わりはありませんが、出方が妊娠3ヶ月と5ヶ月くらいは違ったんじゃないだろうか。








逆に言うと、SUKALAのほうが真実ってことなんですけどねチーン





内藤先生が言っておられたのですが、
お腹が引き締まらないと安定したアーサナは取ることか出来ないらしいよ。




内藤先生のクラスでは、常に出てくる腹筋運動。
アレを毎日やるくらいじゃないとダメなんでしょうなあ。





コレな。
お腹を縮めるようにして起きあがれと言われるんだが
起き上がれた試しがねえ。



脳内でどんだけ己の体型を美化してるんだよって話ですが、ルルレモンだと少しは夢が叶ってるんだと思いました。
……………腹筋がんばります……………。







出る腹は打たれる(精神的に)
鳩尾はともかく下腹はホント肉が落ちません。