3月から新しくなった、LAVAの予約システム。



当初

・LAVA会員はマシンピラティスは1日1回まで!?

・フリーフル会員は1日3回までは無料!?



と思ったんですが、フタを開けてみると



・LAVA会員はRintosullは1日1回まで

 →マシンピラティス併設店のLAVAなら

  マシンピラティスは1日2回受けられる



・フリーフル会員は1日3回まで受講可能

    →メイン店舗のブランド2回

  その他ブランド1回までと追記された

 →3回受けるにはLAVA2回、Rintosull1回で

  ヨガ3回受けるなら結局有料




ということが分かったキョロキョロ





Rintosull会員のピラティス受講がし易くなるのが最大のメリットで、LAVA会員には余りメリットがなさそう。




昼間通える女性会員にはメリットあるのかな。

ピラティスは昼は空いてるし。





男性会員はメリットが小さいですよね。




LAVAでピラティス併設店は、関東だと

渋谷・銀座グラッセ・大宮ラクーン・船橋店の4店舗しかないらしい。



まあ、ヨガやってりゃいいって人ならいいんですけど、ピラティスやりたい男子は予約難しくなるよなあ。




渋谷だと結構男性が受けてたが
男性会員ニーズってそんなにないんですかね。




本日は在宅ワークになり、予定を変更。
距離店舗に晴山先生のクラスがあったので、仕事を中抜けして受けて来ました照れ



波動調律ヨガ
集中力を高めるハタヨガ
の、2本です。




※前に掲載許可貰ったんで大丈夫なはずあせる


  

自分で書いてるくせに、どこで書いたか見つけられないヘッポコでスンマセンが、今回2回目の波動調律ヨガ。




前は高橋先生だったかな?

今回の晴山先生とはビミョーに細部が違ったんですが、ある程度インストラクターに任せる形なのだろうか。


 


ちょっとスピリチュアル要素が入りつつ、強度2.5で呑気に終わると思いきや

ダウンドッグが頻出したり、選べるとはいえラストにバックベンドも出て来る不思議プログラム。





合掌の意味

太陽礼拝の各ポーズの意味

といった本質的なことを伝えてくれる大事なクラスだとは思うんですが




結局はヨガ哲学の話であり

ヨガ哲学って若干スピリチュアル入ってるところもあるんで、人を選ぶクラスではあると思う。









周囲の人のよいエネルギーを集めるようにして
胸の前で合掌ー 的誘導があるので
プラーナの概念を受け入れられる人には
違和感ないんだと思います。
違和感あってゴメン。





晴山先生の特別クラス 集中力を高めるハタヨガ は、陰ヨガでした←苦手チーン





 

ガチガチ陰ヨガではなかったので、苦痛で死にそうになる内藤先生のクラスほどではなかったのが救い滝汗




弊店舗担当の晴山先生でしたが、異動で24年は弊店舗は来れなくなるとのこと。

弊店舗で受けた晴山先生のクラスは今日が最初で最後という笑い泣き





駅チカってのはありがたいんですが 




家チカが良いかというと

結局勤め先に近いほうが便利だったり

幣店舗のように強度弱いクラスしかなかったりすると

己のニーズに合わなかったりして

マッチングはなかなか難しい。





新規店舗は初心者重視らしいので仕方ないんすけどね。




店舗によっては、曳舟とか、業務委託店舗と定まってるところは面白いプログラムがあって、羨ましいです。







今日は早めに仕事を終わらせ
友人と吉祥寺のアフリカ料理屋さんへ。

羊の肉とモツで作ったスープとか、絶品ですラブ