昨日は渡辺先生のVInyasa Practiceとウェーブリングヨガを受けました。




ピークポーズは





八曲がりのポーズからの





足を抜いてカウンディーニャさん(ムリムリムリムリ滝汗






昨日は隣がすげー巧い人で、彼女はラクラクやっていた。
カウンディーニャがそもそも上がらない私に

手を着く位置がもっと後ろだといいと思う

と、そっとアドバイスしてくださり、巧い上にすげー良い人でした(確かにそうしたら上がったっすよびっくり)。


彼女がわざわざ

見てね

カウンディーニャやってくれたんだけど、手の位置とか肘の角度とかなるほどねえ。
巧い人のポーズをちゃんと見るって大事なのねー。
ありがとうございます!







彼女は他の先生のクラスでも見たことがあって、辞められてしまった平田先生のクラスだった。



今は個人と代々木のGodでクラスを持ってらっしゃいます。



渡辺先生のクラスは、平田先生のクラスに通ってたメンバーが昨年来増えたんですが
昨日はそれに加えて濱屋先生クラスに通ってた人にも会った。


やはり南大沢は遠いのと


昨日の濱屋先生の南大沢は朝の8時からアシュタンガ という超アグレッシブな編成で、南大沢近辺に住んでないとさすがにそれ無理でしたしね滝汗



要するに、強度高い先生が都内で減ってしまって、
選択肢が少なくなってるってことだと思う。







それに伴い逆転クラスも減ってしまった。




一時は何か逆転のビッグウェーブ
キタ――(゚∀゚)――!!
と思われた時期もあったんですけど幻想だったのか
あっという間に難民になりました滝汗




現状東京+神奈川での逆転クラスは以下の通り。





内藤先生  有料の強度高い特別WSで実施のみ
      追加料金無しでのクラスは実施なし

浦田先生  追加料金なしのクラスでピンチャ

早稲田先生 追加料金なしのクラスで逆転全般
      特別WSで逆転全般

高橋先生  追加料金なしのクラスでピンチャ

鈴木先生  特別WSでピンチャ
      ※3月末からヨガ勉強のためお休み

細谷先生  追加料金なしのクラスでヘッドスタンド

菅原先生  有料クラスでチンスタンド

松本先生  特別WSで逆転全般

関根先生  追加料金なしのクラスで逆転
      ※3月から千葉の新浦安へ異動

船山先生  追加料金なしのクラスでピンチャ
      行ったことないけど向ヶ丘遊園で実施

伊瀬先生  BTYでピンチャ
      業務委託で不定期

徳山先生  追加料金なしのクラスでピンチャ
      BTYでピンチャ 横浜西

佐藤先生  追加料金なしのクラスでピンチャ
      シティータワー武蔵小杉 

濱屋先生  アシュタンガの中でヘッドスタンド
      夏限定でピンチャ
 
川西先生  退職

平田先生  退職





こんな感じ?

3-4月は新規会員獲得がメインになることもあり
強度が高いクラスは制限されるそうなので
逆転スキーには受難の日々が続きそうです。



本日は逆転クラスに久々参加予定。
でも結局は自分の鍛練次第なんだよね。
本格的にマット買って、壁離れて倒れる準備オッケーにしてから、粛々練習だよなあチーン










本日は、ツレとブランチいただいてからのLAVAでございます。



今日も予約新システムについて何も書けませんでしたサーセン。
また後日(信じなくていいんで)。