先日早稲田先生のWSに参加したとき


早稲田先生は異動が無くて良かったー!!


という話になったところ






彼が所属する渋谷店はリントスルとの併設店で、ピラティス人気によって色々縛りが出ているのだという。







渋谷でも異動が多発し、ピラティスの資格を持つインストラクターが異動。



渋谷でのピラティスインストラクターが不足しているとのこと。



ピラティスとヨガ両方の資格を持っているインストラクターにはピラティスが優先的に割り振られ、ヨガクラスの開催数自体が減らされるんだそうです。





ちなみに早稲田先生は、スクリーンの指導には興味が無いらしい。
直接指導出来るヨガが良いから、ピラティスの資格は敢えて取っていないそうだ。





そりゃここまで身体能力高い人が
スクリーンピラティスやる意味は無いですわな。





3月改訂の、予約回数や1日受講回数変更は、ヨガというよりマシンピラティスの影響なんだろうなー。





↓LAVAの改訂



↓Rintosullの改訂



今回の改訂のいちばんのポイントは、LAVA会員のピラティス利用回数制限ですよね。




LAVA International としては、ピラティスからヨガへの流入を狙っていたが



予想外に、ピラティスからヨガへの流入が少ない
予想外に、ヨガ利用者にもピラティスが人気
予想外に、ヨガ利用者がピラティスを予約するが故に、Rintosull会員のピラティス利用が妨げられている



ってとこではないだろーかキョロキョロ






私も、ヨガでコレといったクラスが無いときにピラティスは便利だし、しかも汗かかないから前後の時間を取られることがないので、困ったときのRintosull頼みになるってのはあると思う。



ピラティス利用者は、クラスがいっぱいならヨガでもいっかー
とはならないんでしょうな。



若い女子は韓国影響で「マシンピラティスじゃなきゃダメ」って意識が強いだろうというのと



ヨガのクラスは種類が多いから、移行するにも何がいいか分かりづらいってのもありますしね。








今日は鈴木先生の、ねじねじくびれヨガとヨガフローアドバンス。



ヨガフローアドバンスが好きな訳では全くないのだが、強度高めの先生2クラス受けようとすると、もれなくセットで付いてくる印象です。







まあこういう。カロリーえげつないですな滝汗




来週も鈴木先生のクラスは、例の股関節とヨガフローアドバンスのセットになっていた。

 

Nadsadさん苦手だよね。
来てくださいねグラサン


鈴木先生には既に苦手を認識いただいた模様です。
しかし、確かにその日、他にコレというクラスないんだよなー。


つーこって、本日2本目投稿です。
投稿出来るときにしとけスタイルで行こうと思っています。





ようやくウェスカーさんにお会い出来ました。
主役はこの二人かよ というくらい
クリスがボコられていた。
頑張れクリスとシェバ!!
しかしスペンサー邸以来だな とか言ってるけど
コードベロニカはウェスカー的には
無かったことになっているのだろうか。