ご無沙汰です。




この1週間、とにかく仕事でヨガには全く行けなかった。




しかし身体の調子が悪いかと言うと、今の仕事は忙しいと歩き回るので1日の歩数が連日2万歩とかになっており、意外と健康的な生活になっていた。




先週の日曜に行ったきりで、本日6日振りに復活のヨガは、小園先生のTwist&Detox と Music Yoga Burning滝汗





こんなことなら
ヨガベーシックとか予約っとくべきだった。




これ以上行かないとズルズルと全く行かなくなりそうなので、またしても老体に鞭打って行きましたとも。







復帰初っ端がTwist&Detox。
ツイストランジのキープが長くて、それだけで死にそうになる。







最近いい感じに左右上がってたサイドクロウも、苦手な右はまた上がんなくなってました。



あっという間だな劣化すんの!!



1週間サボったツケは、1週間で戻すしかないんですかねえ。ダイエット然り。






そして
サボった直後、いきなり連続でMusic Yoga Burningはガチキツかったですチーン もうのぼせるのぼせる。




小園先生はキープはしっかり取りつつもスピードは落とさないので、かなり汗かかせるほうだと思う。




換気はしてくれるものの、今日行ったスタジオは横長に長くて、奥には涼しい空気が全然来ねえ。





この際最前列でいいからドア手前に場所取るべきでした……私は後ろの壁際スキーなので、ついつい陣取ったらサウナなんてもんじゃありませんよ。




以前刀鍛冶のツアー行ったことあるんだけど、すんごい熱いんですよね。あんなカンジ?(訊くなよ)




クラスの後は水のシャワー浴びました。
いやー、キツかった。
色々な意味で。




刀鍛冶見学もキツかったなー。
夏に行くのはオススメしません(当たり前)。


  


体質的に、私は熱が隠るタイプなんですよね。
放熱されにくいというか。
のぼせるとしばらく首の後ろがツキーンと痛くなったりして、割とツラいんすよ。




水2リットル飲みきったんですが、後頭部と首がまだ痛む。今日も早めに寝ようと思います。





ちなみに異動の季節。
小園先生は立川の所属は変わらないが
小田急沿線沿いはエリアから外れ、西武池袋線や東武東上線周りになるそうです。




次年度からは、トップは基本担当エリアに固定させ、トップオブトップ的な人は、担当都道府県外にもどんどん出して行く方針と聞きましたキョロキョロ




私は適当に追っかけて行けますが、そうでない人もいますからねー。
今日のクラスではかなり動揺が走っていた。


 




明日はバランスポーズ的特別クラスと、またしてもMusic Yoga Burning を予約してしまっており
しかし今から予約チェンジはなかなかに厳しく
明日ものぼせながら頑張るしかなさそうです。 




いずれにしても、サボると想定以上にあっという間に出来なくなってることを実感したので、三連休は真面目にLAVAに通おうと思う。




つーか今日風呂入ってマッサージとかしとかないと、明日なんかいつも以上に筋肉痛に襲われそうだよ滝汗