もう本当に年末です。

LAVAは28日まで。

29日は菅原先生のWS。




30日31日はどうするか、IYC行くか? とか思っていたところ、知り合いからWSを紹介いただいた。










平田先生や山口先生の師匠でもある先生で、昔はLAVAのプログラム開発にも携わっていたかたらしい。
彼が提唱するFive Elements Yogaは、渡辺先生も学んでいる。



個人的にヨガをめっさ究めようとか
指導者になろうとかは1ミリも考えていないので
そんな凄い人に素人が教わるのってどうよ
とは思ったんですよねキョロキョロ



それより何より私が二の足を踏んだのは、開催場所が








江ノ島ヨット
ハーバー






だったことです。







湘南
江ノ島
ヨット
サーフィン




陰キャには眩しすぎるパワーワード満載。







まあこういうイメージですよね江ノ島湘南由比ヶ浜。





我々の世代で言えばサザンの天下。
いや私も好きですよサザン。
しかし好きな曲は 希望の轍 とかであって、決してC調言葉にご用心 などではない。






あと何なんですかね。何でヨガやる人ってサーフィンとか海とか好きな人多いんですかね。
何でやるの海でヨガ。
海岸で砂まみれになってダウンドッグとか楽しいか?








江ノ島ヨットハーバー という単語だけで鬼のように海嫌いの気持ちが迸ってしまう。
海が好きな人、気分を害されたことと思います。誠に申し訳ございません。




しかし、このWSを勧めてくれた知り合いは海サーフィン大好きっ子なので、もちろんそんなことは言えず、結局断り切れなくて一応申し込んでみました。
今見たら売り切れなのね。すげえ。




ヨットハーバーで砂まみれになってしまったら、呪詛満載のブログを書くことと思われます。
どうか室内であってくれ。つか書いといてくれ山本先生笑い泣き






本日は山口先生LAVA横浜西口ラストデイ。





2週間前から押さえてたんですが、キャンセル待ちすごかったらしい。
人間最後となると未練が出て来るという心理なんですかね。
平田先生ラストクラスも既にキャンセル待ち20とかでビビりました滝汗





LAVAは今後パートナー契約(業務委託)を減らしていくらしく、横浜西口は正社員のみで運営する店舗に指定されたらしい。
F先生とか無くならないといいなとか、色々不穏になりました。




南太田のクラスは継続らしいんですが、平日午前中だけなんすよねー。




馬喰町のロータス しか山口先生の夜のクラスはないらしい。LAVAで他にコレ というのが無い日には通いたいかも。




平田先生も独立されますが、多分LAVAでのパートナー契約は難しそうだなあ。 
1月は平田先生優先で頑張りたいです。









山口先生は教え方が上手いのもあるんだけど、皆がノる雰囲気作りが上手いんだよね。私はこういう写真のノリな苦手ですがニヤニヤそれはともかく皆を巻き込むパワーは強い。



初参加でも置いてけぼりくらうことなく、クラスに馴染ませる能力は凄いと思ってます。


 










今日は昼に中華粥を食ったきりだったので
近所のワインバーでつまんで帰宅。
今日も色々疲れました。






仕事納めまであと2日!!
早く来い来い仕事納め!!






 サザンの曲全てが好きなわけじゃねいけど
これは名曲だと思う。
サザンはしんみり系が白眉だと思うんす。